もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

猫浮世絵展とるーちゃん

28日、スー姉に誘われて横浜そごう美術館で開催中の
「あそぶ浮世絵ねこづくし」展へ行って来ました。

美人画の隅に描かれた猫や、擬人化された猫
歌舞伎の化け猫などの浮世絵を見た後
気に入った猫絵の人気投票も。

20160428_164424.jpg


誰だろうねこんなおバカなことやってるのは。。。^_^;

20160428_164129.jpg


スー姉浮気中。。。

13103345_10153924134035845_4308353438394822365_n.jpg


浮世絵展の後はそごうのレストラン街
米農家ダイニング-Tam-boで和食をご馳走になっちゃいました。
オレンジの飲み物は野菜梅酒です。

201604301139317a2.jpg


そして、そのままスー姉宅へ一泊。

持って行ったお土産は、るーちゃんぽんぽんと
オリーブとドライトマトのブリオッシュ
オレンジピールブリオッシュ
甘納豆入りよもぎパンです。

13096164_10153924134050845_3070371681905508870_n.jpg
あ、ぽんぽんは小さいほうだけあげて、大きい方は自分のよ。



こちら本物のるーちゃん。
むふっめんこいww。

IMG_8230.jpg



これ、偽物でちゅ!

IMG_8233.jpg



じゃあこれは?

IMG_8247.jpg
ぶちゃいくでちゅ!

るーちゃん見ながら作ったんだけどなあ。。。
この「ぶちゃこ」は、スー姉長女のんたちゃんがいたく気に入ってくれ
彼女の物となりました。




浮世絵展のパンフで間違いさがし。。。
三枚の絵で違うところはどこでしょう(^◇^)?


13087309_1095931613804278_3144431974128545999_n.jpg




簡単すぎるんじゃにゃい?

IMG_8343.jpg  
                                                                             ぺろりん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1094-8dd2728f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター