もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-04

今年のG.W.

6日、スー姉と一緒に日本橋三越本店の
「ねこ♥猫♥ネコ」フェスティバルへ。

20160506_143933.jpg


パン教室でお世話になっている まり子先生宅のみかんちゃんの
巨大ポスターの前で写真を撮ってもらいました♡

16-05-06-20-33-27-409_deco.jpg


すっかり有名猫のみかんちゃん♪
こちらの写真(上段左)は額の三ツ星がはっきりしているので
子猫時代ですね。

20160506_143902.jpg


スタッフさんの詰所にはHさんちのミントちゃんも発見!

1人二枚までスマホ写真をプリントしてもらえるので、
るーちゃん写真を会場の階段の上の方に貼って来ました。

20160506_142621-1.jpg

メインの柱にはもう貼る場所がないほど可愛い猫さんでいっぱいで
あまり見てもらえない位置だったのが残念!


その後、スー姉が新聞で当てた同じく三越で開催中の
「昭和のスターとアイドル展」に行き昭和を懐かしみました。


さらに日本橋高島屋の「放送50周年笑点特別展」に
向かいましたが、歩き疲れたので一休み。

鼎泰豊にて
フカヒレチャーハン&海老そば

13179119_1100476626683110_8304168673755052058_n.jpg


定番小籠包

 13103392_1100476660016440_9059960544953439135_n.jpg

美味しくいただき、エネルギーチャージして復活し



いざ、「放送50周年笑点特別展」へ。

20160506_185356.jpg
                    笑点関連グッズ&お土産ものが沢山。



歌丸師匠でかい!!

20160506_182520.jpg


実物大「大喜利」セットや。。。

20160506_182814.jpg


被り物の展示などもありました。

20160506_183213.jpg 



おまけ:

念願の座布団に座ってご満悦のおばか姉妹^_^;。

13177676_1100476593349780_8409561706059337089_n.jpg  


展覧会のはしご、楽しかったです。よく歩き回った1日でした。



早くもG.Wは今日で終わり。
振り返ってみると、今年は遠出せず、近場でイベントや展覧会三昧でした。


今日は、地元の神社のお祭りで
商店会の「花の苗と野菜の苗どれでも100円市」にて
ゴーヤとミニトマト、マーガレットやマリーゴールド
などを求め、植えつけた後
衣替えもやっと終わらせ、あっという間にGWは終了。

夫星人はといえば、たまりにたまった書類の整理を
地味~にしておりました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1098-e13daeb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター