もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

広島の実家へ

17日~23日までスー姉と共に広島に帰省していました。

今回のメインミッションは98歳のおばあの老健延長のお願いと
新しい施設探し&実家の季節物の入れ替えです。

お土産にはいつもの通りパンいっぱい。
よもぎあんぱんと くるみブレッドを焼きました。

IMG_8477.jpg


IMG_8474.jpg



朝、いつもより早めに出発し、広島へ到着後先に
おばあのいる老健へ。

三か月前入所した時同様、施設の方に良くしていただいて
元気そうで安心しました。

老健は本来ならば3カ月しかいられないのだけれど
空きがあったのと事情を考慮して次が見つかるまで
しばらく置いてくださることになりました。

seno.jpg

夕方お腹が空いたので実家に帰る前に、早夕食をとろうと
S野駅の周辺を見渡しましたが、お店らしい建物は発見できず。
駅にいた高校生の女の子に教えてもらって
駅裏の学習塾の二階にあるカフェ?に行きました。

ここだけ異時空間?なかなか雰囲気のあるカフェでした。
時間を過ぎていたけれど、ランチセットで対応してくれて
お腹いっぱい。

13265859_1108349095895863_5112488235051762873_n.jpg

午後七時頃に実家に到着したら、いつもお世話になっている
従姉妹が来てくれていて近況を色々聞けました。

                広島滞在記。。。長くなるのでつづきはまた(^_^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1100-5ffb0762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター