もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

広島の実家へ その3

おばあの今度入所予定の介護施設の見学と申込みをして、
しばらくは今いる老健でお世話なることになりました。

実家の季節ものの入れ替えや
普段手の入らない場所の掃除なども大体終わったので
帰宅前日は、おばあの施設訪問の後尾道まで足をのばしました。

尾道ラーメンは暑くて食べられなかったけれど、
地元の飲み屋さんのかんぱち?のアラ煮定食美味しかったです。

13260152_1110969068967199_8192521902489555595_n.jpg

その後、千光寺山ロープウェイにて山頂へ登り
絶景を見つつ涼んでから、千光寺ヘお参りに。

尾道2


猫が沢山いる事で有名な尾道なのに、「ねこの細道」などを歩けど
あまりの暑さのためか猫様現れず。。。やっと坂の途中に一匹
ゴロゴロしているのを発見!

一匹だけか~と半ばあきらめての帰り際、
駅に向かって坂を下りて行く途中の広場で
やっと沢山の猫に出会えました。

IMG_8737.jpg

その中でピカいち美人さんの長毛猫さん。
この子はもとは飼い猫だったようです。。。(;_;)

尾道の猫


尾道の、猫にちなんだ看板やオブジェ。
そして広場と坂の途中の猫さんたちをまとめてみました。

ねこ尾道
右下のベンチに腰かけているのが、ここの地域ねこの
お世話をしてくださっているおじさん。
猫が駆け寄って来るのよ~。色々うんちくも聞かせていただきました。


今回の帰省はスー姉と一緒だったし、プチ旅行などお楽しみもあり
沢山の親戚とも会って、なかなかメリハリある一週間でした。

帰りは広島駅で駅弁やお土産爆買いしちゃったわw。

13244635_1111612738902832_6898398263308098700_n.jpg

スー姉さん、お疲れさまでしたww。
今度はいつ行くかなあ。。。(゜.゜)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1102-be84ee13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター