もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-09

もう6月 暑くなる前に。。。

気づいたら早6月。
日中は真夏の日差しで汗ばむ陽気の日も増えました。

少し前のことになりますが、5月初めに届いた大人の手芸雑誌
「Favori」付属の手芸キットは 「扇子」。
 
暑くなる前に作らなきゃね!と扇子作りに初挑戦しました。

13124915_1098490593548380_8832931612943820674_n.jpg


生地を薄めたボンド液に浸し乾かしてアイロンをかけ
カットして貼り、ひたすら蛇腹に折ってはアイロンがけ。。。

縫うのは袋だけなので、意外に短時間で出来ました。

付属のチャームもなかなか涼し気♪

IMG_8367.jpg


量産中のウール100%の「ぶさにゃんポンポン」も扇子と一緒だと
少しは涼しげに見えるかしら?

IMG_8378.jpg

そりゃそうと前号もその前の号のキットも
まだ袋の中。。。
早く作らないと~(;^ω^)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1103-43296ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター