もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

パン好きの聖地へ♪

今日は高校時代の友人sakanaちゃんの車に乗せてもらい
かねてよりいつかは行きたいと思っていた
パン好きの聖地と言われる 千葉県松戸市のベーカリー「ツオップ」へ。

私は亀有駅で拾ってもらって、北小金駅で
sakanaちゃんのヨガ仲間で4月にも松山美術館へご一緒した
Kさんと合流しました。

ツオップに着いたときには列がなく、すぐに一階のパン屋さんで
買い物することができラッキーでした。

食パン系・ベーグル・ペストリー・ライムギや雑穀入りの
ハードパン・揚げたてカレーパンなどどっさり買ってご満悦。

ツオップ2


2階のカフェの予約時間まで時間があったので、
近くの公園で、それぞれに買ったパンを仕分けし、
Kさんの揚げたてカレーパンを一口味見。。。
外はガリガリでカレーがとろ~りして超美味でした。

そしていよいよ2階のカフェでランチです。


私は パテとマリネ(パンの盛り合わせとスープ付き)を

IMG_8804.jpg

IMG_8807.jpg



sakanaちゃんは 豚肉の無花果ソース煮(同じくパン&スープ付き)

IMG_8802.jpg

IMG_8808.jpg


Kさんは、スモークサーモンタルティーヌ(スープ付き)をオーダー。

IMG_8805.jpg


パンべルデュ(フレンチトースト)は三人でシェアして
コーヒーとともにいただき大満足。

IMG_8810.jpg
キャラメレーゼされたバナナと生クリームが添えられています。

パンはもちろんお料理もどれを食べても外れなくとにかく美味でした♡
今度はモーニングに来てみたいなあ。。。

お店を出るとパン屋さんの前には大行列が出来ていました。
午後からますます混むのでしょうね。


おなかいっぱいの後は、綾瀬のしょうぶ沼公園へ。
一面の菖蒲が見事でした。
紫陽花もこれから見頃です。

菖蒲園

sakanaちゃん、Kさん今日はありがとうございました(*^-^*)。


その後私は夕飯も甥と夫星人と目黒とんきで
ひれかつ。。。の後、甥からお土産にもらった
神楽坂紀の善の抹茶ババロアもおいしく完食~
            。。。にゃはは幸せ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1104-939d58ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター