もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-04

6月のパン教室 マンスリークラス

またまたパンネタです(^.^)。

昨日は今月二度目のパンレッスン@わかば工房に
行ってきました。

教えていただいたのは、パンを楽しむふかふかの
「ふんわりピザパン」と
さわやかな甘さの「ヨーグルトレモンパン」です。

「ふんわりピザパン」は分厚い「おざぶ」みたいなふわふわ生地に
ジェノベーゼソース&チーズと
ピザソース&ベーコン・ピーマン・チーズをそれぞれトッピングして
四角い型に入れて焼き上げました。

ピザパン


「ヨーグルトレモンパン」は甘酸っぱい
ヨーグルト&クリームチーズフィリングを包み込み、
さらにレモンピール&ヨーグルトをトッピングして
丸くこんもり焼き上げました。

ヨーグルトれもんぱん1


焼き上がりの図。
よい香りが漂っております。

ずらり


ランチにはサービスメニューのさわやかトマトスープとともに
いただきました。
どちらも夏向きのパンで、食が進みます♪

IMG_8947.jpg
パンを楽しめるピザパンはふかふかでどちらもうまうま。。


ヨーグルトレモンパンを二つに割ったところ。
レモンクリームがパンの色と同化していますが
空洞。。。ではなく、ちゃんと入ってますよ('ω')ノ。

カット
甘酸っぱくてさわやかな、おやつパン。
おいしすぎる~(≧∇≦)♪


お持ち帰り用はかわいくラッピングし、
にゃんこぽんぽんとパチリ。

おとちかえり



そしてレッスン後はこれまた楽しくカワイイ
にゃんこタイム♪
めろんちゃんみかんちゃんのご登場です。

まずみかんちゃん登場!

にょ~ん


先生の「おやつ食べる?」の声に、めろんちゃんも二階から
ダッシュ?!で登場してくれましたよ。

おやつ


みんなで囲んでパシャパシャ撮影しても
さすがモデル経験豊富なおふたりは
動じることもなくまったり。

まったり1


今日も楽しくおいしくかわいい猫もいる素敵なレッスンでした。
まり子先生、ご一緒したみなさま
どうもありがとうございました♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1106-2a2a1bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター