もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

少し早めのバースディディナー♪

今日は夫星人と会社帰りに待ち合わせして

吉祥寺の「シャポールージュ」にて ひと足早いバースディディナー。


13413058_1127547237309382_4194337920954765537_n.jpg

旧バンビは昭和36年創業だそう。


 

グラスワイン  パン(写ってないな。。。)


オードブルの スモークサーモンマリネ


13419150_1127546947309411_8678324497857256063_n.jpg

脂ののったサーモンに酸味のきいたソースがマッチ♪



ミネストローネ


13445810_1127547010642738_4133424763306764997_n.jpg

魚介のだし?でしょうかさっぱりしていながら

深みのあるお味でした。



メインはエビとホタテのソテーアメリカンソース


13428485_1127547063976066_2818096624148354793_n.jpg

海老のソースたっぷりでパンにつけて

きれいにペロリ


夫星人のメインは牛ハラミのバンビ焼き


13458603_1127547147309391_5852196019438911713_o.jpg

一個もらいましたが、柔らかくて香ばしかったです。




デザートは

オレンジソースババロア
コーヒー  


13419122_1127547203976052_7722583667968596129_n.jpg

このお店の名物らしく、なんとデザートはババロアのみの

潔さ??

かなり大きめですがオレンジソースの酸味でペロリ。

大変美味しゅうございました・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.。


吉祥寺の老舗フランス料理店
年配のお客様が多いのかと思ったら結構お若い方も。

周りの人がオーダーしていたオムライスとか

タンシチューもおいしそうだったな。。。


暑かったけれど、今日は朝からヨガに行き、

吉祥寺のユザワヤで材料の買い出しもできたし

満足満足♪




コメント

ゆっけさんへ

ゆっけさん、ありがとうございます。
これからは石坂浩二じゃなくてキリショーさんと
誕生日が一緒なのっていう事にします(^-^)。
誕生日はかろうじお外ご飯してるけど
結婚記念日はもはや何年めか忘れたし(;^ω^)。
お姉たま、見てるー?
ゆっけさんがごちそうしてもらえっていってるよー(^-^)いひひ。

おめでとう!

お誕生日おめでとうございまーす\(^o^)/
確か20日だよね?
私の大好きな翔さん(ゴールデンボンバー)と同じ日なんだよね~。
誕生日も結婚記念日も仲良く食事に出かける仲良しさんで羨ましいな。
ウチははちがそういうの全然無関心でさ(´Д` )
誕生日なんて仕事でいないこと多いし、結婚記念日なんてたぶんいつか知らないと思うよ。
まあ私もこだわりないからいいんだけど(^ω^)ゞ

お姉たまにもお食事ご馳走になりに行って、るーたま激写して来てねん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1109-26b6371b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター