もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-07

7月のパン教室 基礎クラスA

今日はふじみ野の「わかば工房」にて基礎クラスA4回目の
パンレッスンでした。

今日教えていただいたのは、パンの中身を楽しむパン
「パン・ド・ミ」
 
IMG_9187.jpg


そして、クープの中にバターを乗せて焼いた
「ミニバタートップ」です。

IMG_9197.jpg



パン・ド・ミの仕上げ発酵完了時の写真
IMG_9176.jpg


こんがりふっくら焼き上がりました。

パン



お待ちかねの試食タイム♪

ランチIMG_9220
さわやかな「野菜のサラダスープ」と「しそジュース」とともに
おいしくいただきました。
パン・ド・ミは生クリーム入りでふわふわ♪
ミニバタートップはバターの風味が効いています。


お持ち帰り用にはかわいくラッピング。
みなさんがブルー系の中から選んだマスキングテープは
偶然にも重複なし!

ラッピング


今日も楽しくおいしいパンレッスンでした。

まり子先生、ご一緒させていただいた皆さま
どうもありがとうございました。



そして~
帰り際にめろんちゃんにも会えました♪

相変わらずの美にゃんさん。
めろんちゃん1




そして、まり子先生のエプロンの「めろんちゃんぽんぽん」に
カワイイ肉球をポン!

ツーショット



うわ~!!チューまでしてくれましたよ!!

  ちゅっ!
くんか
                     にゃぱ♡

嬉しいなあ♡
めろんちゃんありがとね♪




今日は梅雨の晴間でめちくちゃ暑かったけれど
帰り道の、青空と強い日差しが似合うひまわりさんにも
元気をいただきました。

ひまわり1

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1113-4656da94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター