もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

新年会ランチ

今日は、もはや恒例になった感のある、名づけて 「ランチの会」。
溜池山王駅そばのフレンチレストラン 「 シュマン 」 へ行ってまいりました。

写真は、溜池タワー一階にあるお店を、外から見た様子です。
昼休みにランニングしている人が写ってますね・・・(^_^;)。
P1030300.jpg

今日のメンバーは、高校時代の友達sakanaちゃんと、
初参加のスー姉と、ワタシの3人です。
(sakanaちゃんとスー姉は、なんと18年ぶりの再会だそうです・・・

ここも職場のそばって言う事で、sakanaちゃんが手配してくれました。
新年会も兼ねて、ちょっとリッチなフレンチコース。

まずはアミューズに、ブルーチーズと胡桃のシュー
P1030291.jpg

中身はこんな風で、こんがりと香ばしく、チーズの風味が何とも言えません。
ワインと合うだろうな~。 昼間っから飲んでませんよ( ̄∇ ̄;)。
P1030292.jpg


オードブルは3人で、違うものをチョイス。

人参のムースとコンソメジュレ、うに添え (sakanaちゃんオーダー)                    これが一押しでしたね! 
P1030294.jpg

熱々のグラタンにした渡り蟹と長ネギのビスク (スー姉)
P1030295.jpg

パネしたイワシと里芋のプレッセ   (morikuma)
エ??これってオードブルって言うよりメインなんじゃ・・・??のボリューム
P1030293.jpg

メインはみんな肉料理をチョイス。
七面鳥の香草パン粉焼きフォンドボーソース添え

付け合せのゴルゴンゾーラチーズ?のクリーミーなソースに絡まったパスタもGOOD!
キャベツのソテーも、甘くて美味し~い。
ソースもしっかりパンにつけて、完食しましたともさ( ̄∀ ̄*)
P1030296.jpg


そしてデザート
3種類の盛り合わせで、見た目も楽しい!

紅あずまのモンブラン・イチゴのクレープ包み・白胡椒のアイス。
P1030297.jpg
胡椒とバニラアイスの意外な取り合わせに、驚いたのだけれど
意外に相性がいいのです。
これにコーヒーとパンも付いて、お腹も程よくいっぱいになり大満足でした。
まあ、いつもよりお値段もそれなりに良かったんですがね


その後、忙しいsakanaちゃんはお仕事に戻り、
お気楽スー姉とワタシは、銀座に行ってバーゲンでセーター買って帰りましたとさ。

そして、おうちに着いたら、修羅場が待っていましたああ・・・
P1030301.jpeg
 
     「メッ!」        「ぐぉらぁ!!」

お料理名などの記憶が怪しいので、微妙に・・・いや・・・かなり違っているかも・・・。
何かちゃうんじゃなーい??と気づいた方は、ご指摘下さいませ。
                (タワー名の間違いを1月20日直しました~てへ。)

コメント

ユルさんへ

お!早耳だねっ。
毛蟹さんは、突っついてるうちに何だか可愛くなってきて
一瞬うちのペットにしようか・・・と思いましたが
食い気には勝てず、我らのお腹の中へ成仏いたしました。
このところちょっとご馳走食べ過ぎて、
ますますプヨプヨ・・・(○ ̄∀ ̄○)!!

写真見ながら、お茶してるv-273??
ユルぴーのパソコン、画面がよだれで・・・・~~~ヾ(゜∀゜)ノ??!

( ゚ρ゚ )ジュル・・・

スーさんに写真を見ながらご飯を食べるって言ったから、morikumaさんがたくさん写真を撮ってくれたって。
ありがとーーー♪ヽ(^。^)ノ
取り合えず写真見ながらお茶してるよ。。。(なさけねー)
で、ここんちも毛蟹(-"-)?羨ましすぎるぞ。
私はともかくはちは蟹と言ったら毛蟹の人なんだ。
生きてるやつなんてええなあ。

sakanaちゃん・スー姉さんへ

昨日は美味しかったね~。
まだ余韻に浸ってます( ̄∀ ̄*)。
morikumaったら溜池と汐留間違えてるし・・・v-13
先ほど訂正しておきました。ご指摘ありがとう!

シュマンはセレブな気分を味わいたい時にぴったりの
ステキなフレンチレストランでしたね。
お誕生日とか記念日にかこつけて、また行ってみたいです。
今度は、ヒトデちゃんもぜひご一緒に!

昨日ヒトデちゃんの結婚式の写真を見せていただきましたが、
ホントにv-353美しくて嬉しそうな花嫁さんv-10でしたね。
新郎さんと新郎くまさんは妙に似ているような・・・v-411??

昨日の失敗はお料理に気を取られ、
みんなの記念写真を取らなかった事v-292
sakanaちゃんは、伊藤欄と美保純を
足して2で割ったような感じなんですよ~。

sakanaちゃん!

きのうは本当にありがとう。お仕事で忙しい中、長時間つきあっていただき…ごめんなさいね。

そうそう、ほんとにお話しながら「誰かに似てる…」って思ってたの。目元、口元、雰囲気、伊藤蘭ちゃんだったわ!
みんなで写真撮ればよかったですね。記念に。

morikumaったら駅は溜池山王と書いているのに汐留タワーだって。わたしも気づかなかったけど。v-407

たしかにセレブ風マダムの集いが多かったですね。Y市とはちょいと違う雰囲気v-290

素敵なmorikuma姉妹

今日は、ランチ会楽しかったです。相変わらず素敵な
お姉さまとお会いでき嬉しゅうございました。しかも、
18年ぶりだし、sakanaが伊藤ランちゃんと似ていない?
なんて発言!そう、集合写真をとってみなさんにも似て
いるか聞けばよかったですね。

ところでmorikumaさん、汐留ではなく溜池です・・・。
お伺いしたシュマンですが、今日はご婦人度が異常に高く
店内中、マダムのランチ会状態。
次回は、ヒトデちゃんと一緒に。では。

スー姉さんへ

今日はお疲れ~。
今日は美味しいものを食べてしゃーわせでしたね。
晩御飯は、縮緬じゃこご飯とイカリングで済ませちゃいました。
夫星人、今晩は外食( ̄ー ̄)v。

お疲れ~~

e-51ランチおいしかったね♪
sakanaちゃんは久しぶりに会ったけど昔と変わってないね!とても美味しいお店を教えてくれて感謝v-14
どれも美味しくて堪能しました!
わたしは英会話に直行したけど、駅から車が混んでちょいと遅刻してしまいました~~。
早速アップしてくれてありが~~とさん!!写真いただきま~~す。e-251v-290v-441

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/112-9fa48d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター