もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-07

9月のパン教室-マンスリークラス

昨日はわかば工房にて9月のマンスリークラスの
パンレッスンでした。

教えていただいたのは
スパイシーなお総菜パン「カレーオニオンブレッド」

s-IMG_9839 (2)


そしてふすまの風味がほんのり香ばしい「ふすまミニパン」です。

s-IMG_9834.jpg


ランチタイムに、先生お手製の秋らしいきのこたっぷりの
「きのこと水菜のスープ」と共にいただきました。

s-IMG_9852.jpg

ふすま入りのパンはボソボソなイメージがあったのですが
ふすまの種類と配合の妙でふわふわしていながら香ばしい
体にも優しいパンに仕上がりました。

カレーオニオンブレッドはカレー粉配合の生地にベーコンを巻き込み、
オニオン&マヨネーズ、チーズを乗せてさらにお好みで
辛さ調節と香りづけのカレーパウダーをトッピング。
スパイシーでボリュームもあり、ランチにピッタリです。


そしてこの日は夕方まで続けて、ミニチュアパンのワークショップにも
参加させていただきました。

細かい作業なので皆さん黙々と作業かと思いきや
独り言も含めわいわいがやがや。。。そして大笑いも。
変な人なのがばればれ(;・∀・)でしたが、楽しく作業することができました。


皆さんの作品をそれぞれ籠に盛り、出窓で撮影大会。
日も落ちていたのですが何とか写すことができました。

s-IMG_9867 (2)


ミニチュアパンを冷ましている間にいただいた
酵母のスコーンも美味しかったです♡ごちそうさまでした。

まり子先生、ご一緒した皆さま
昨日は丸一日 楽しく過ごさせていただきありがとうございました。

IMG_9860.jpg




昨日は作業に必死で写真を撮る余裕がなかったので
今朝、作ったミニチュアパンを並べて改めてパチリ!

s-IMG_9875 (2)

全部で24個。出来のほにゃららなコは籠の中へ。
そして一つは証拠隠滅と試食を兼ねてお腹の中です('◇')。

クラッカーみたいでなかなかおいしいかったです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1133-172558ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター