もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

10月のパン教室-基礎クラスB

今日はふじみ野の「わかば工房」にて基礎クラスBの
初回パンレッスンでした。
基礎クラスAより内容も少しグレードアップし、
今日から新メンバーで始まりました。

今日教えていただいたのは、クリスマスに食べたいパン
「クグロフ」

s-IMG_0016.jpg
バターや卵もたっぷり使った生地にドライフルーツがたっぷり入った
とてもリッチなパンです。
クグロフ型に入れて焼くと、カッコイイ仕上がりに!


そして、もう一つはみんなが大好きなお総菜パンの
「オニオンブレッド」です。

s-IMG_0020 (2)
ハムを巻き込んだ生地の上にオニオン・チーズ・マヨネーズを
トッピングし、ボリューム満点です。
ブラックペッパーの量でスパイシーにもなります。


こちらが焼き上がりの全体図。
テーブルセッティングも秋らしい色のテーブルクロスが映えて素敵です。

s-IMG_0004.jpg



お待ちかねの試食タイム♪
サービスメニューのかぼちゃスープと共にいただきました。

s-IMG_0009.jpg
かぼちゃのスープも、とても濃厚で甘みがあり美味しいかったです。
パンもボリュームがあったのでお腹いっぱいで大満足♪

今日も楽しくおいしいパンレッスンでした。

まり子先生、ご一緒させていただいた皆さま
どうもありがとうございました。


そして。。。アフターレッスンにはめろんちゃんとみかんちゃんの登場です。
めろんちゃんはなでなでさせてもらって、私が用を足している間に
お二階へ行っちゃいましたが
続いて登場のみかんちゃんは、これまでで最高かも?と思われるほどの
大サービス。
ポージングも色々で沢山写真を撮らせてくれました♡


ふわぁぁ~~あ

IMG_0084 (2)

え?あたしあくびなんかしてないわよ…とお澄まし顔

IMG_0081 (2)

のびーーーー!!!

IMG_0111 (2)


あら皆さん見てたのにゃん?

IMG_0115 (2)


頭スリスリ。。。

IMG_0106 (3)


はい!今日もかわいいみかんちゃんでした♪

IMG_0092 (2)

モデルさんありがとうね(*^^*)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1136-ff1184cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター