もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-05

デコパージュ

あまり公言しておりませんが,、楽しい方たちの集まりに惹かれて
月イチでデコパージュを習って早2年。

ここ半年の作品は猫柄のティッシュボックス

s-IMG_0457.jpg
これは猫柄のナプキンを切り抜きました。


小物入れの小箱

s-IMG_0463.jpg
ラッピングペーパーを切り切り。細かくて大変でしたw・。



プーさん柄のペン立て

s-20165.jpg
ぼかし手法を教えていただきました。


半年で三つだけですが、自由きままにマイペースで作っています(;・∀・)。

デコパージュは、絵を選んで配置を決め、
ちまちまと切って色を塗った土台に貼り、
凸凹を無くす為に、モッドポッジの重ね塗りを何度も。
サンドペーパーをかけながら10回近く塗っては乾かし・・・なので
工程が沢山あり、なかなか忍耐がいります。

先生はじめメインメンバーは、コーラスグループの方々なので、
明るくにぎやか♪
そちらにも誘ってくださるのだけれど
歌は超ww苦手で声でないので、丁重にお断りしております(;・∀・)。

でもお茶とお菓子を頂きつつ、談笑しながらの作業が楽しい♡
いつもの制作活動はは孤独な作業が多いですからね(´∀`*)ウフフ。


こちらは去年のクリスマスに間に合わなくて
今年になってから作ったツリー型の飾り。

エッグが中央にぶら下げられるようになっています。
右手の星形のは去年の作品。ムーミン柄にしました。

s-IMG_0476.jpg


クリスマス以外でもOKなように裏側は、ウェッジウッドブルーにし
ピーターラビット柄です。

s-IMG_0479.jpg

今年は玄関の一部だけ、ちょっと早めにクリスマス仕様に。

ほぼ材料費だけで教えて下さるS先生、
サロンを無償で提供してくださるHさん、
急な坂のある教室サロンまで通うのに、いつも電動自転車を
貸してくださるIさんに感謝!

コメント

koumeさんへ

電動自転車楽ですよね~。
いつもは自転車であまり遠出することはないのですが
デコパージュ教室ははるか坂の下の中井。
行きはよいよい帰りは。。。(;・∀・)!!!で
一緒に通っている友人がわたしのあまりのひーひーぶりに
もう一台お持ちの旦那様用電動自転車を貸してくださっているのですw。
今の自転車が壊れたら今度は電動かにゃ。。。

電動自転車、坂道最強ですよねv-411

私も毎日会社まで自転車通勤、モチロン電動ですv-398
手の込んだ作品で、とっても素敵ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1151-a117d320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター