もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-04

恒例の新年会

同じマンションのお仲間さん4人での新年会に
今年も行ってきました。

例年通りリビングの広いIさん宅にて、お料理は持ち寄りです。

私は午後からデコパージュ教室だったので、朝カンパーニュを焼き
前日にパン教室からお持ち帰りの生地でベーグル、
豚肉のパテ・パプリカマリネ、保存食の牡蠣のオイル漬けを用意。
参加のOさんが病み上がりなので、彼女の分も頑張らねば!と
エビとブロッコリーとゆで卵のサラダもプラス。

s-Resized4.jpg


さて、いよいよ新年会の始まりです♪

まずはOさんが持ってきてくださったシャンパンで乾杯し、
Iさん作の和食シリーズ(風呂吹き大根・牛肉ときんぴらごぼう・八頭の煮物
大根の梅マヨ和え ほうれん草の胡麻和え)をいただき、
次にオードブル系Yさん作(キャビアもどきとクリームチーズ乗せ黒パンetc.)を。

s-Resized7.jpg


そしてメイン系は
Yさん作 煮込みハンバーグ・味付け茹で卵
Oさん作 サーモンとキャベツの炒め煮
Iさん作 マカロニグラタン・お麩のお澄まし

s-Resized6.jpg

今年のメインテーマはズバリ介護問題。
家はまだまだこれからだと痛感いたしました。

年齢が上がるにつれて、いろいろ大変なことが
増えるねえ…としみじみしながらも
お孫さんの写真を見せていただいたり
わんこの「こはるちゃん」と遊んだり楽しい時間でした。

s-新年会1


デザートはIさんお手製のイチゴの抹茶ロールケーキと
ピーチティー。
お腹いっぱいでしたが、これは別腹!
ふわふわで絶品でした♪

ご近所付き合いが希薄になりがちな都内のマンション暮らしですが
いつも新年会を企画してお宅にご招待くださるIさんに感謝です。

皆様、お土産のお菓子もいただき、ごちそうさまでした。
Iさん、手編みのバッグまでいただいきありがとうございました。

s-IMG_1306.jpg s-IMG_1308.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1167-edb3618f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター