もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

お手軽な節分

今日は節分。
morikumaは節分を通り越して、雛催事中につき
現在猛進中ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘。

最近は全国的に広まってきた「恵方巻」ですが
主婦には強い見方ですね
モチロンmorikumaは手づくりする気もなく、
近所で買って来た太巻きで、晩御飯。
P1030622.jpg
黙々と、一本一気に食べたら、お腹いっぱいになっちゃって
切った方は食べられず、また明日~。

豆まきも個装の豆でやって、後片付けもラクラク。
P1030623.jpg
因みに鬼は外~!の方は、モチロン袋から出してまきましたよ。
仕事場の部屋の豆まきは 「鬼は外!くまはウチ!」
本物が出没したら、コワイけど・・・( ̄∀ ̄*)。

手抜きで楽チン。後片付けも楽々~な節分でした~

コメント

スー姉さんへ

Hちん、風邪が長引いちゃったのね。
でも復活して、バドにも行けてよかったよかったv-290
今年の節分は土曜日だったから、夫星人も休みで
豆まきも夜中にならずに夕方出来ましたよ~。
るーたんは、カリカリをまいて欲しかったって言ってる( ̄∀ ̄*)。

豆まき忘れた!

ちゃんと豆まきして恵方巻きも食べたんだね!うちはHちんの帰りが遅くて結局豆まき損ねました。買ってあったんだが…。

Hちんはやっと風邪が治り、きのうは久々にバドミントンに行ったとさ。v-14v-17

優梨奈さんへ

優梨奈さんわざわざ書き込みまでしていただき、
有難うございま~す。
サイトリニュしたんですね~。
あれこれ趣向がこらしてあって、可愛いです。
さすがは素材やさん出身ですね!

morikma,豆の数はここ数年数えてませんv-390
食べられない事はないけれど、数えるのがめんどくさいんです。
悲しくなるのはもはや通り越しました。
          開き直り~( ̄∀ ̄*)vv


お久しぶりです♪

morikumaさん♪
o(*'▽')〇))"こんにちわぁぁ☆
サイトに訪れて下さってありがとうございます^^
私も昨日は、節分でしたので、
ヨー○堂で恵方巻を買って食べました(笑)
豆は、巻きませんでした(^^;)
年の数だけ食べろって言われてますが、
毎年増え続ける豆の数に悲しくなりそうで(笑)
今後も気軽に遊びにいらしてくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/117-c9684f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター