もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-11

広島に帰省していました

早2月となりました。

morikumaは1月25日から30日まで
広島の実家に帰省しておりました。

今回のメインミッションは、確定申告の手伝いです。


お土産の食パン(プレーンとチョコくるみクランベリー)と
カレー生地のハムチーズプチパンを前日に焼き、
冷凍してあったベーグルも持っていきましたよ~。

s-広島1



行きは例によって、のぞみの車内でスー姉と待ち合わせし
富士山を見ながら買ってきてもらったお結び弁当でランチ。

s-IMG_1462.jpg


16298844_1328826447181459_2232649198156036264_n.jpg
おなかもいっぱいになり、うとうとして目を覚ますと
外は雪国に!米原付近は大雪で新幹線も徐行運転でした。


京都付近で雪はやみ、広島には5分ほど遅れて到着。
その足であばあの入所している老健へ寄ってきました。

おばあは時々しんどそうにしていましたが、私たちの訪問を喜んでくれ、
食欲もあり、まずまずといったところです。


老健から最寄り駅まで歩いて帰る途中
超フレンドリーなにゃんこに遭遇し一気に癒される中年姉妹(笑)
膝に乗ろうとするし~♪

16298860_1329107910486646_2923476808458849186_n.jpg
夕飯には焼肉を食べ、スタミナつけてから実家へ向かいました。


父母もヘルパーさんや親戚の力を借りながら
何とか元気でちょっと安心。

今回のメインミッションは、父の確定申告の手伝いでしたが

27日には従姉の車でおばあの一時帰宅もかない、
久々の自宅と、近所の見回り(車の中からですが)をして
懐かしそうでした。

28日は買い物があったので広島市内に出て
久しぶりに原爆ドームにも行ってきました。

16195910_1332751353455635_2514225170350650085_n.jpg

ここへ来るといろいろな思いが押し寄せてきます。

16388121_1332751320122305_5763382535290221147_n.jpg


そして、ここでもにゃんこに遭遇!ドームのがれきの中に一匹の黒猫がいました。
人間は立ち入れないし隠れるところが沢山あって居心地がいいのでしょうか?

16298614_1332749466789157_3268430557834686090_n.jpg
オバマさんが平和公園に来た時に、厳しい警護をかいくぐって
一匹の猫がテレビにも映っていましたがその仲間かも。


次回は少し暖かくなる頃に帰省予定。
二月末で母は87、三月で父は90、おばあはなんと99歳。
風邪などひかず元気でいてほしいものです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1170-36d3a61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター