もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-04

お初のアイシングクッキーWS

今日はわかば工房でお知り合いになった
くぅちゃんママさん宅での、アイシングクッキー
ワークショップに参加してきました。

オーダーいただいて、前日仕上がったばかりの
「晴れ着くぅちゃん」も一緒です。


初めて会ったかわいいくぅちゃんに熱烈歓迎してもらってから
WS開始です。


用意してくださったクッキーとカラーアイシングで
基礎から詳しく説明していただきましたが

脳内イメージと手先の動きが一致せずれれれーーー。

予想していた手がプルプルを通り越し、
線があらぬ方向によろよろクネクネ(^^;)。

mo..morikuma 不器用っ(;'∀')!!!

どうなる事かと焦りましたが、くぅちゃんママ先生の
魔法の補正とご指導、あとからつけたマジパンのお花飾りのおかげで、
何とかかわいく出来上がりました!

s-IMG_1828.jpg
一番目立つ失敗したらさあ大変!な黒の線引きがwww
すぐビビるメンタルの弱さが出るな~。。。とこっそり思いましたわ(^^;)。


レッスン後のティータイムには春らしい和菓子もいただき
ほっこり。

s-IMG_1802.jpg


レッスン中はおりこうさんに大人しかったくぅちんもお茶会に参加です♡

s-IMG_1806.jpg


こちらがご一緒した皆様の作品。
それぞれに個性が出て、かわいらしく仕上がりました。

s-IMG_1811.jpg


そしてご本家「くぅちゃん」と「晴れ着くぅちゃん」のツーショット。

s-IMG_1815.jpg
「ママーーだれこのこ」?って言ってるかも( *´艸`)。
                               撮影協力kumiさんありがとうございます


昨夜蛍光灯下で撮った「晴れ着くぅちゃん」です。

s-IMG_1767.jpg
無事お嫁入できて幸せです♪


くぅちゃんママ先生、ご一緒させていただいた皆様、
今日はどうもありがとうございました。

今夜はもう目がしょぼしょぼなので、
明日いただいてきたクッキーでアイシングの復習いたしますw。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1178-0a8b040d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター