もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

晴れ着ねこも、くまもゆっくり増殖中・・・。

さて、先日いただいた反物で、やっと 「晴れ着ねこ」 が出来上がりました
生地を使う場所で、柄の出方も色合いも全く違う雰囲気になるので
配置を考えるのが、なかなか大変~
P1030650.jpg

柄と色あいの統一をとろうと、青いところは出来るだけ避けているのですが・・・
P1030655.jpg

後ろから見るとお尻の辺りが青い・・・
しっかり出ちゃってますな・・・(=_=)。
色合いの関係で、帯だけはレーヨンの金襴素材になっちゃいました。
P1030657.jpg


そして・・・・今年は  「晴れ着くま」 も仲間入りしました。
写真だと分かりにくいですが、この子は薄いピンクのモヘヤで出来ています。
P1030647.jpg

こちらの着物生地は、やぎさん提供の総絞りの生地。
今年のテディ雛もこの生地を使っています。→クリック
色が単色なので、コーディネートは比較的楽だし
ボリュームも出て扱いやすいです。
P1030634.jpg

こちらは帯地も和古布で全部正絹素材で揃えることが出来ました。

さて、現在の仕事部屋ですが・・・写真の反対側には糸くずや生地などが散乱し、
徹夜続きのヨレボロのmorikumaが、にへら~っと座ってます
決して覗いてはいけません。
こっそり覗こうものなら・・・クマの姿になったmorikumaが
「見~た~ねぇぇぇ~」と恨めしげに振り向きますぜ。
                              クマの恩返しかっ??

コメント

nagomiさんへ

nagomiさんようこそいらっしゃいました~v-411

「ねこのて」のお頭?のやぎさんが、高尾在住なので
なかなか千葉へは進出できずにおります。
お望みとあらば、スー姉宅付近に
風呂敷背負って出没しようかしら・・・( ̄∀ ̄*)アヤシイ。

のんたちゃんへ

がんばってるか~い♪( ̄▽ ̄)ノ"!
お帰りクマって蛙のかぶりものしてるクマとか??
カメラ買ったのに、最近スカイプしてないねえ。
morikuma叔母は目の下にもクマ増えてるから
カメラない方がいいかもi-27i-188i-27。。。

可愛いですね♪

morikumaさん、先日は和みぐまさんと一緒に来てくださってありがとうございました♪
すっごく可愛くて感動してしまいました(*´▽`*)
晴れ着ねこさんも晴れ着くまさんも可愛いなぁ~
改めてmorikumaさんってすごいんだなぁ~って実感!
本当に千葉にも来て欲しいーーーー!!!
何とかして来てーーーー(笑)

いやん

か、かわいいん・・・
私が無事帰国したら、おかえりくま作ってくれるんだよね。えへ!
あんま無理しないでね。またスカイプしましょう。

スー姉さんへ

お雛様より、晴れ着ちゃんの方が目が大きいのよん。
千葉からオファーなんて、こちらから営業に
出向いていかなきゃなかなか来ないわよv-8

そのうちわたし達の七五三の着物でも
作ろうかと思ってるんよv-335
(晴れ着くまが持っている貝のバッグは、
わたし達の三歳時の着物地のお花柄の部分よv-254。)

ユルさんへ

i-177えっ!!!!~~~ヾ(゜∀゜;)ノ・・・シワが???

コラ待て~!  ε≡≡≡ヘ(*≧`/◇´≦)/ ε=ε=ε=┏(;・∀・)┛うそでつー

ユルさんだけに、許さ~んe-262!!なんーんちて。
徹夜はしても、朝夫星人を送り出した後、
出勤しない日はしっかり二度寝してるから、
大丈夫なのだ( ̄ー ̄)にやり☆


クマもネコも

黒目がちでかわいいね。
一匹くらいいてもいいなぁ。ちなみにいくらだっけ?
姉妹割引で?
千葉の方でもやればいいのにねぇ。オファーはないんかなぁ。e-271e-502

おおおおおおおぉぉぉ!

晴れ着ネコもいいけど、晴れ着くまも可愛いのぅーーー(〃▽〃)
総絞りがまたいいなー♪
いつかゲットしたいものでつ。
morikumaさん徹夜続きで体大丈夫?
ほどほどにしないとシワが・・・ε=ε=ε=┏(;・∀・)┛うそでつー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/119-13d3a5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター