もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-11

クラフトバッグWSへ

昨日は楽しみにしていた
「こはるとめい」さんのクラフトワークショップに参加してきました。

初めてなので、ご推奨の「お買い物バッグMサイズ」を作りました。

使いたい色を事前にリクエストすると
レシピつきのキットを用意してくださるので
サクサク進みます♪

20170419_093305.jpg
沢山の色見本の中から散々迷った挙句
無難にクラフト色・ネイビー・ネイビーミックスをチョイス。

底を編んでいるところ

20170419_100453.jpg


持ち手の前まで編みあがったところで、
皆さんと カフェCoucouさんのお弁当ランチをいただきました。
下は雑穀米でヘルシー♪ とても美味しくいただきました(๑'ڡ'๑)୨♡ご馳走さまです。

20170419_123442.jpg


午後も続きを編み、持ち手の処理は途中まででタイムアップ。

残りはうちに帰ってから仕上げました。
ずーーっと前に編んだ色がピッタリのコットンコサージュがあったので、
ワンポイントに、残りの紙バンドで結んで完成~(^_^) ✿ 。


s-IMG_2953.jpg


Mムサイズとはいえ、どっさり入る大きさです。

s-IMG_2955.jpg

一日あれば出来上がるし、とっても楽しくてはまりそうです。。。(;'∀')
お道具箱やパン籠なんかも作りたいなあ。。。

こはるとめい先生、ご自宅開催して下さったくぅちゃんママさん、
ご一緒した皆様、どうもありがとうございました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1192-dbebb521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター