もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

5月のパン教室

今日はふじみ野の「わかば工房」に応用クラスCの
第2回目パンレッスンに行ってきました。

今日教えていただいた一つ目のパンは
コーンの甘みとトッピングしたチーズ&ブラックペッパーが
絶妙なアクセントになった
「コーンパン」 

s-IMG_3431 (2)
 

こちらは焼成直前の様子です。
成形は伸ばした生地をカードでカットしただけの
シンプルなもの。お手軽さがうれしいです。


s-20170516_115204 (2)
ブラックペッパーとチーズの量ははお好みで♪



もう一つのパンは、卵や油脂が多めのリッチな生地の
「レーズンブレッド」です。


s-IMG_3440 (2)
  

こちらが焼成直前、仕上げ発酵後照り卵でお化粧をしたところです。

s-20170516_124101 (2)


スライスしたら、二種のレーズンがこんにちは♪

s-IMG_3456 (2)


ランチ前の全体風景です。
淡いブルーのテーブルクロスの色が飛んでしまって
ちょっと残念写真(;・∀・)。 

s-IMG_3455 (3)

ランチのサービスメニューは「レンズ豆と人参のポタージュ」。
赤のレンズ豆と人参の色できれいなオレンジ色です。
しかーし!写真はこれまたなぜか南瓜スープ風の色に???

s-IMG_3458 (2)
お豆のとろみだけでこっくりと美味しいスープでした。


そして…レッスン後のにゃんこタイム~!

先生がみかんちゃんを抱っこして、めろんちゃんは自発的に?
お二階から登場してくれました。

みかんちゃんおメメきれい~♡   メロンちゃんしっぽピーン♪


s-17.jpg
今日はちょっと短めのにゃんこタイムでしたが
かわいこちゃんたちに癒されました。

今日も楽しくおいしく猫もいるパンレッスン、
まり子先生、ご一緒させていただいた皆さま
どうもありがとうございました。


お持ち帰り用のラッピング。
ニコちゃんマークがかわいいです

s-IMG_3485 (2)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1203-f2154bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター