もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

最近のハンドメイドその3

お次も手芸雑誌 「Favoli」 のキット
「コラージュで仕立てるレースのストール」を勢いで作りました。

これは去年の8月号の付録なのですが、
忙しくて放置してあったもの。
(これ以外にも放置しているキットが沢山あるわ~(^^;))

9種類のレース生地をカットしてパッチワークし、
リネンのスカーフにあしらうというもの。

作業がもはやオートクチュール?←大袈裟(^^;)なだけに
出来上がりはかなり素敵♡

s-IMG_3551 (2)



雑誌の表紙を真似して、うちのボディちゃんにかけてみました♪

s-IMG_3545 (2)

おお~なかなかいい感じですw。
しかし、素敵すぎて着こなす自信がありません(^^;)。


リネン生地で細いループを作り、レースのお花の部分を
カットしてボレロ風にも着られる仕様。

s-20170526_132843 (2)


私にはストールとしてよりも、ボタンを留めて袖を通して
着る方が使いやすいかも。

s-IMG_3550 (2)

色々好きなものを作って楽しかったですw。
6月にまた催事があるので、そろそろお仕事モードに入ります( `ー´)ノ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1206-2602e551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター