もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

ねこのて 端午の節句催事情報

kaisaichuu.jpg 雛も終わらぬうちから今度は 端午の節句の催事です。
雛物ほど品数はありませんが、この時期しか出ない物も多いので
お近くの方は、長期間やっておりますので、是非お立ち寄りくださいね。

3月1日~5月5日頃(最終日未定)  
                  
都筑阪急 4F 五月人形催事 
                                 子供催事場 (委託販売)    
                  最寄駅:横浜市営地下鉄センター北下車

和みぐまに鯉のぼり   ………我ながら安易だ…
         でも、まりさん直筆の、鯉のぼりとにゃんこの看板は、かわいいでしょ
P1030742.jpg

下の陳列棚には、やぎさん作ちりめん細工ポスカ
P1030741.jpg


    ↓↓↓↓拡大すると・・・
オリジナルちりめん細工の数々。兜をかぶった元気いっぱいの男の子!!
kabuto.jpg

鯉のぼりを持って、得意げに!
P1030743-1.jpg

とりあえず間に合うものだけ~の搬入なので、
やぎさんの豆5月飾りは、随時追加予定です...たぶん(・ω・;)。

コメント

あっ陣羽織でした 失礼をばいたしました。応援オーラを感じたので
陣羽織だと脳は認識したんだと思うのですがぁ・・シツレイヲ。
ポスカのお代金無しですかv-393まあお礼は何かモノを、さーて何にいたしましょう・・・i-72

Nさんへ

届きましたか~。
あのー甚平ではなく、一応陣羽織のつもりなんですが~(´Д`)トホ。
スタンドカラーと前の折り返し衿が付いているでしょ(^.^)。
ポスカはいつもお世話になっているので、プレゼントざんす。
ご笑納くださいませ。

お願いしていましたポストカード 今日届きました。お忙しいのに早々の到着すみません。ありがとうございました。
金太郎腹かけの子 幼顔がかわゆいですねv-10
はちまきとじんべさん 応援オーラいっぱい・・・ひとつずつ感想いってると限がありません。飾ってますます元気もらいまーすv-221。一枚当たりおいくらでしょうか?教えてください 宜しくお願いしまぁす。

スー姉さんへ

端午の節句なんてホントに早すぎだよね。
こういう仕事してると、何でも先取り先取りで
これからひな祭りなのに、もうすっかり過去のことのようだもん。
3日当日の夜、立川グランデュオに雛物の片付けと
引き取りに行って来ます。
今年は例年より売れ行きが良いです。景気回復の影響?
でも売れても、ほとんどもうかりまへ~んv-406
さて、どの子が出戻ってくるかな・・・v-389

季節を先取り

早っ!!v-14v-154もう端午の節句!?

お雛様の売れ行きはどうだった?もうかりまっか~~?
金太郎みたいな腹掛けの男の子かわいいわん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/125-ef1258a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター