もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

そごうの催事も無事終了しました~

今日、3日間の八王子そごうの催事も無事終了しました。
お花見のシーズンと、東京都知事選挙…と日程が重なり
いつもより全体のお客様の数は少なかったものの
その分お一人お一人と、ゆっくりお話しすることが出来たり、
新しいお客様との出会いもあったりと、楽しく過ごさせていただきました。
おいでいただいた皆様、どうも有難うございました。

いつも八王子には必ず顔を出してくれているEちゃんも、どうもありがとう。
八王子は遠いけれど、会いに来てくれるのがとっても励みになって
いるし、楽しみです。

一部のお客様にはこのブログの事を、こっそりお教えしたりしているのですが
クマさんを見ようと、このブログを開いたら食べ物話や花見話ばかりで
面食らっちゃうかも・・・。スミマセン。
作品が見たい方は、カテゴリーの所から 「テディベア製作」 と 
イベント情報」 の所をクリックしてご覧下さい。
といっても、なぜかマンガ仕立てになっているのですが、そこのところは
笑って、許してやってくださいませぽっ


…今日は催事の後片付け後、やぎさんと大きな荷物を持ったままプチ打ち上げ。
2人とも疲れていたのか、オーダーしたものがチーズに偏り
ちょっとお腹がいっぱいになりすぎてしまいました。
トマト味、バジル味、クリームベース、と考えたつもりだったのに( ̄Д ̄;)ぬかった~!

シーザーサラダ    …チーズ入ってますわね。
お店のサービスのポンデケージョにもチーズ入ってる…
DVC00003-1.jpg

ペンネも、ゴルゴンゾーラチーズで和えてあるし…
DVC00002.jpg

ピザにもモチロンたっぷりとチーズが…( ̄∀ ̄*)
DVC00001-1.jpg

美味しかったのですが、半月分のチーズを一度に食べちゃった感じなので、
当分チーズは結構ですわあ(=_=)。
食後に濃いコーヒーで消化を促したつもりが、疲れているのに
いまだに眠くない~sc04

コメント

すずきさんへ

くま達も会えて嬉しかったと言っています・・・・?
今週から、図書館のお仕事再開なのかな?
また忙しくなりそうだけど、ビーズも頑張ってね。
かわいいオパールくまちゃん、ありがとね~(^.^)。

いえいえ。

そういっていただけてありがたいです。
さいきんは頻繁にあえたので
ちょこっとの間でも嬉しかったです。
若草色のくまちゃん達 かわいかったなー。。。

Nさんへ

パッチワーク展お疲れ様でした。
お子様のお相手をお願いされたとか・・・。
にぎやかで楽しそうだけど、後からどっと疲れが出そうですね。
ゆっくりお休みくださいませね~v-290

初めてのパッチワーク展終わりました。手作り作品展って何もかんも自分達でしなきゃなんなくて大変っすねぇ。いまさらながら
morikumaさんたちのご苦労を想像し 頭下がりますわ。

sakanaちゃんへ

なんだか二つとも非公開コメントになってますが、こちらではしっかり読めました。
今週から職場復帰されるとのこと、年度変わりで移動もあったりと
少しの間大変なのかな?
まあ、ベテランなので大丈夫だと思いますがv-290
また落ち着いたら会いましょうね~!

スー姉さんへ

元気でたのかな??
夫星人の出張は未定だと。
先方の都合なので何とも言えないにゃあ。
まあ、いてもるーちゃんに会いに行っちゃうもんね~v-8

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ~~!

v-347無事終了おめでとう。
打ち上げメニュー、たしかにチーズづくしだね!元気が出ていいんじゃな~い?
夫星人の出張いつ???るーちゃん待ってます。v-14i-101

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/139-69368207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター