もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

ついてない・・・

今日はお休み。
朝からいいお天気だったので大洗濯をしてから、久々に美容院に行きました。
morikumaは湿気が多いと髪の毛がびろーんと広がっちゃうので
年一回梅雨前に縮毛矯正(スーパー・サラという)してもらっています。
矯正には6工程くらいあって4時間くらいかかるのですが、
終わる頃にあんなにいいお天気だったのに、雲行きが怪しくなってきました。

24時間位は髪の毛をぬらさないように言われていたので、
池袋西武で傘を買い、洗濯物を干していたので、あわてて帰宅。
最寄駅に着いて、さあ新しい傘さして帰るぞ~と思ったら、雨やんでました…ショボ太
せっかく傘買ったのに~( ̄Д ̄;) 。バーゲンじゃなかったのに~(T_T)。
P1040022.jpg

結局ささなかったけど、広げてみた。水色で周り花柄フリルつき。
P1040026.jpg
ちょうど折りたたみ傘を探していたので、まあいいか・・・。

洗濯物はしっかり雨に濡れてて、もう一度すすぎなおしました。
あ~あ家のベランダにゃ屋根がないのよさ~

コメント

Nさんへ

長い傘は電車の手すりに引っ掛けたり、お店の傘立にさしてしまうと
雨が上がっちゃうと忘れやすいですよねv-390
ワタシも過去2~3本は無くしていますが、
長い傘よりは折りたたみの方が忘れにくいかなあ・・・。
100均の傘とはいえ無くすと悔しいですね。
逆に高い傘だと気をつけるから、意外と無くさないかも( ̄∀ ̄*)?

スー姉さんへ

その後痛みはどう?
雷にもめげず、お昼寝してたとは大したもんだす。
連休はどこか行くのかな?ウチは近場でうろうろする予定。地味っ(T_T)!

ユルさんへ

傘、可愛い~v-291
さすがに布団干して遠くまでは出かけたこと無いなあ・・・。
雨にぬれた場合、お布団ってどうするのかなあ?
水吸って何キロになるのか?ぬれたままじゃ動かせないほど重そうだねえ。
干せば、再生可能なんだろうか・・・( ̄ω ̄;) ?それとも粗大ゴミへ直行?

ん~ん新品の傘かわいいですねぇ 良いですねv-398
傘といえば愛用の百均傘を つい最近どこかでなくしましたv-390
お気に入りの傘は無くすと悲しいので百均ならどこかに忘れても良いやって思ってましたが、いつの間にか愛着もってしまってたようです。傘ってなんで無くしやすいのかな。気を付けたいですねぇ。

いいじゃない

あ~ら、かわいい傘ね♪

昨日の雷雨すごかったわ。いきなりだもん。しかとして昼寝してたけどね(笑)。

フリフリ傘~♪

可愛い傘ぢゃーん(o^∀^o)v
それはそれでいい買い物だったと思うな♪
洗濯物は災難だったね。。。けど、干してたのが布団でなくてよかったじょー。
私何度か見たことあるもん(・∀・;)雨降ってるのに布団干しっぱのままのベランダを・・・・・(・∀・;;;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/144-db23fd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター