FC2ブログ

もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2020-06

パン教室へ 食パンコース3回目

この投稿をInstagramで見る

昨日はわかば工房にて、 食パンコースの3回目のレッスンでした🍞😸。 . メニューは、湯だね利用の「高加水食パン 」と、 ほんのり甘い「はちみつ食パン」。 . 高加水食パンの、1次発酵後の生地のぷりぷりほわんほわん加減が、可愛すぎ🤗💓。 焼き上がりもふんわりしっとりで湯だね使用の甘さも加わりお気に入りの1品に。 . はちみつ食パンは、成形のネジネジで、より引きの強いパンに。 はちみつの風味と甘みが優しい、美味しいパンでした🐝🍯🎶。 . ランチは、蕪にごぼうやレンコンも入った、根菜たっぷりのスープと、 シュトレンバイキング?!も🎅🎄。 美味しいランチごちそうさまでした。 . レッスン後ご登場してくれた、 イカ耳みかんちゃんは、チュールに夢中😸💓。 めろんちゃんは何やら訴えかけるようなお目目で遠巻きに見てました~😼。 . 予約したシュトレン二種と来年のカレンダーもゲットして、 楽しい一日でした。 . まり子先生、クラスの皆様、ありがとうございました🤗💓。 . #わかば工房 #パン教室 #高加水食パン #はちみつ食パン #食パン作りは奥が深い #不死鳥おばあ101歳頑張ってます

morikuma(@morikuma777)がシェアした投稿 -



宿題生地で焼きましたw。
ふんわりして美味💛

s-IMG_3008.jpg

コメント

ゆたまなひさんへ

こちらこそ大変ご無沙汰しております。

今年は年始から、実家に通いつめの一年でした。
まだまだ続行ですが、楽しめる時には楽しまないと!
来年もよろしくお願いいたしますね。

ご無沙汰してます、

もりくま姉さん

ご無沙汰してます。
大変な一年だったかと思います😢。もろもろ、お疲れ様でした💨💨

時々、ブログにお邪魔すると、美味しい写真や楽しい写真がたくさんで、お邪魔する私も幸せな気持ちになります😃💕
来年も、よろしくお願いします🙇⤵️

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1462-e0985a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター