FC2ブログ

もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2020-04

2月のパン教室 - 食パンコース⑤

この投稿をInstagramで見る

今日はわかば工房でのパン教室。 食パンコースのラストレッスンでした。 例年2月は折り込み月間となることが多く、バターを折り込んだデニッシュミニ食パンと、チョコチップ入のデニッシュプレッドを教えていただきました。 . 今回はバターをシート状にする手間を省ける方法なので、 折込パンのハードルが少し下がりました!←宿題頑張ります。明日ね(*´罒`*)。 . 豚肉と白菜のくたくたスープも美味しかったです。 花茶でより優雅なランチとなりました。 . まり子先生、半年間食パンコースでご一緒させていただいた皆様、 どうもありがとうございました。 . 食パンコースはまだ続くそうなので、是非また参加したいと思います。 . めろみかちゃんは、一瞬のすり抜け登場でしたー💓😸😸💓。 相変わらずのかわい子ちゃんず💞。 . #わかば工房 #パン教室 #折込パン #デニッシュブレッド #いちご酵母のいちご大福パンも可愛くて美味! #猫のパン袋が超絶かわいい

morikuma(@morikuma777)がシェアした投稿 -




宿題生地は、レモンピール&ホワイトチョコチップに。
焼きたては特にサクサクしっとり♪

s-IMG_3160.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1475-b86f8aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター