FC2ブログ

もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2020-06

3月のパン教室

この投稿をInstagramで見る

今日はわかば工房にて、 いちご酵母の白パンレッスンでした。 · 私にとっては久しぶりの自家製酵母、 苺の甘い香りが漂って気分も上がります🍓。 · 成型はミニ食パン型に入れたもの、 ふたごパン、コッペパンの三種類。 成形のコツを沢山教えていただき、 ふわふわ真っ白なパンが焼けました。 · こんな時なので色々配慮して下さり、 紙皿・紙コップのピクニック風ランチテーブルとなりました。 · コッペパンには苺と生クリーム♡´・ᴗ・`♡。 ミネストローネと、レモンピール入りミニ食パン、いちご酵母のカンパーニュも、 美味でした🎶。 · そして今日のみかんちゃんは、 ゴロゴロモード?全開~! めろんちゃんはメロン模様のザビカラーでおすまし😸🍈😸💓。 とってもお似合いでした。 · 帰りは少し回り道して、お花見&ミニ写真散歩も。 空が青いし🌸さくらも満開! · 引きこもりがちな毎日だったので、 気持ちのいい一日でした。 · まり子先生、ご一緒させていただいた皆様、どうもありがとうございました🎶。 · #わかば工房 #自家製酵母 #いちご酵母 #白パン #もりのさんぽみち #ミニ写真散歩

morikuma(@morikuma777)がシェアした投稿 -

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1488-4c8d9898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター