もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

うわ~ん(T△T)!!

今日仕事から帰宅してベランダを見ると・・・
10年越しの、大して手入れもしてあげないのに毎年律儀に花を咲かせてくれる
アマリリスが、床に落ちてポッキリ折れている~

ありし日のアマリリスnamida
P1040407.jpg


昨日はこんなにきれいに咲いていたのに・・・
P1040410.jpg


こんな姿に。。。ガーン
P1040546.jpg

風が強かったから落ちたのかと思ったけど、二輪あった花の内
一輪が見当たらない???ダレの仕業じゃ~(*`Д´)ノ
我が家は5階だからノラにゃんは来れないし、
鳥さんが持っていった???そんな事ってあるのか???

コメント

了解!

お友達は、来月の半ばがお誕生日なのね。
それまでにまた増えているだろうけど、希望の組み合わせがあったら
事前に伝えてくれれば作ります。
どちらにせよ、黒ちゃんは違う色のリボンとトンボ玉で
複数作る予定ですv-290
そう、ワタシは最近なかなか人の名前が出てこない・・・v-13

すまんです

ありがとう、頭で考えていることと口からでる言葉やキーたたいている言葉が…。
老化防止で数独をたまにしてるけど効果は?
歯医者ですか、おこげで…お互い年にはかてないね。
急がないけど来月中旬にはプレゼントに一人お願いします。
私の子はクロちゃんかしら?(^-^)/

sakanaちゃんへ

ふほほ。直しておいたけど、ワタシも老化は日々実感・・・v-13
ちびくまはのろのろだけど増殖中。今6匹かな。
最近水木金出社で火曜はヨガなので月曜だったらあいてるけど
昨日、もち米の入ったご飯のおこげ食べてたら、不覚にも歯の詰め物が取れちゃって、
歯医者も行かなきゃいかんのよv-393
歯医者の予定が決まったら、また連絡します~。

しゃくやくアップしたよ

父のところで写してきたしゃくやくですが、なぜか携帯でぼーっとコメントしてたら名前間違えてしまった。
最近、老化進んでます。
そろそろチビクマさん増えた?それに合わせてランチ会しましょう。

sakanaちゃんへ

うん。元気はあるので大丈夫。ありがと。
そこの病院、なかなか粋な看護師さんがいらっしゃるのですね。
自宅からお花持って来て活けてくださるとは。
春菊も一応菊だから、マーガレットみたいな花が咲くのか~。
花が咲いたら、葉っぱはもう硬くて食べられないだろうけど。

芍薬もきれいだよね~。
立てば芍薬座れば牡丹。歩く姿は百合の花←合ってる?・・・っていうし( ̄∀ ̄*)。

ユルさんへ

むむーん!カラスの巣に花・・・。
最近のカラスならやりかねませんな・・・。
え?犯人はユルちんだったの( ̄∀ ̄*)?
ベランダには日ごろから、スズやと名前の分からないスズメよりちょっと大きい鳥さんが
遊びに来ていますが、赤い実と間違えて食いちぎったのかにゃ???
来年は花が咲いたら、せめて下に下ろしておこうと思いまつ(´ω`)。

いったい誰が?

うーん、残念だね。見事なアマリリスなのにv-292
カラス、鳩??
今日、病院にいったら看護師さんが自宅から持ってきた立派な
芍薬が活けてあり美しかったです。一緒に黄色いマーガレットの
親戚のような花があったのですが、なんと「春菊」v-237
確かに香りは春菊。食用が庭に植えてる間に花が開いたんだって。アマリリスさんは2輪しかつかないの?
元気出してください。

そ、そりは。。。

いや、あんまりキレイだったからつい出来心で。。。(・∀・;;;)
なーんちって。
なんかどーしてないのかわからないと気持ち悪いね。
カラス?いや、巣作りに花はいらんな・・・
けど、最近のカラスはもしかしたら巣に花を飾るくらいしたりして(^∀^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/154-1649a7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター