もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

今日は父の日

今日は 父の日 ですが、皆さんは日ごろの感謝をこめて、何かしましたか
ワタシは、実家の父にグレーの半そでシャツを、今日到着するように送りました。
(夫星人の父は既に他界)
一緒に母と祖母への、母の日のプレゼントも、遅ればせながら同梱。
祖母には、靴下と、手ぬぐいと、猫のぬいぐるみ
母には、リクエストがあったので夏の涼しい下着と、
自転車に乗る時にする、日焼け止め用手袋です。
後はみんなで食べられるお菓子、京都鼓月の「千寿せんべい」。

結構あちこち歩き回って探したんだけど、
なかなか好みに合ったものを見つけるのは、難しいですねえ。。

それに見てまわってると、つい他のものにも目が行って
バーゲンになってる服やバッグも買っちゃったり苦笑

こんなのも見つけて買っちゃいました。
カエルさんとスイカ柄の手ぬぐい。
P1040725.jpg

早速カエルさん柄の方で、お弁当袋を作っちゃいました
P1040729.jpg
紐はグリーンがよかったんだけど、
ウチには白しかなかったので、取り合えずそれをつけちゃいました。

余った所で、バンドとお箸入れも。
P1040728.jpg

早速、明日会社に持って行こうっと

そういえば自分の物を作ったのって、すごく久しぶりな気がするわ~。
でも、この忙しいときに限って、突然こんなの作りたくるのは何故なのかしらん´д`トホホ??
脱線ばかりしているmorikuma なのでした。

コメント

今日もお疲れ様!
こんな時間だろうが、何だろうがしっかり食べないと
体力もたないもんね!
私も今日は姉の手術が長引き、帰ってから食事だったので
10時過ぎてましたよv-13
え?明日ね(^.^)極秘じゃないし、たいしたプロジェクトも無く
真面目にお仕事よ。
でもケーキくらいは買ってこようかなv-290

こんな時間に食べたら・・・

今日も気がつけば会社で9時過ぎ!やっと家に戻り、今食べたら・・・と思いつつも、晩御飯食べてます。明日の朝、胃が重くなるのはわかっているのですが、やはり食べないと体力が落ちてしまうのでv-16になる覚悟で食べてるよん。
明日は、極秘プロジェクトv-308でしょ?おいしいもの食べ過ぎないように。

こにゃんさんへ

こにゃんちゃん、元気になったe-68??
猫村さんはともかく、チビくま軍団はイタズラばっかりしてそうだけどね。
ワタシも、猫村さんにお弁当作ってもらいた~い!
じゃこ飯でも、ネコムライスでもなんでもいいんだけどな~。
そういえば、猫村さん柄の手ぬぐいも売り出されてるんだっけね。

Nさんへ

え?ワタシも生?のカエルは苦手ですよv-11
ぬいぐるみとか、カエル柄は結構好きですけどね。
そういえば大分前にフェルトのカエルティッシュカバーを山ほど作りましたっけね。
デパートのカエルイベントに出したんだけど
カエルの口から、ティッシュがケローンと出ますのv-411

sankanaちゃんへ

お花見たよ~v-254さすがに日比谷花壇だけあって
きれいだねv-290

セコムのセキュリティ解除ってそんなに急がないと間に合わないなんて
お年よりはどうするんだろう??
ウチの会社にも簡単なセキュリティー付いてるけど、
カードで解除しないでうっかり鍵を開けようものなら
警報機が鳴って、警備員さんがすっ飛んでこられるらしい。
三回までは見逃してくれるけど、4回目からは有料だってv-13
そういえば、父がウチに来てるとき、オートロック解除と間違えて
非常ボタン押しちゃって、警備会社の人が来て平謝りしたことがあったな( ̄ω ̄;) 。

sakanaちゃんも、間違えてもヨン様は来ないから、気をつけてね( ̄∀ ̄*)。

ありがとう♪

morikumaさんと猫村さん(と、チビクマ軍団)になぐさめられ、
こにゃんもだいぶげんきになったよ。
ありがとうねv-254
うちのモナハナは癒してくれるというよりも飼い主が落ち込んで
泣いていても踏んずけて行くタイプなので猫村さんみたいな
家政婦さんがいたらさぞかし癒されることでしょう~♪
morikumaさんもお弁当つくってもらえるかもね^^
きっと“おじゃこ”が毎日入っているんだろうけど(´∀`)

かえるさん柄のお弁当袋・・・かわいい・・が・・morikumaさんは
かえる平気なんですねi-230・・・。あっ私苦手なのばれました?気に入った布が見つかると 思わず買って何か作っちゃうことありますねv-410。それがmorikumaさんだと
ス~テキなのが出来上がるv-291v-344
その作品見ると 心がマシマロみたいになるんですよね なんでかなv-290v-361

ヨン様に守ってもらってます!

morikumaパパは、シャツなのね。うちも元気な頃はシャツ多かったな~v-25
今日は留守をヨン様にまかせて、お花をもって病院にv-254 もりくま的BBSに貼ったのでよければ見てくださいませ。
実物は、もっとオレンジの色がはっきりしています。黄色やオレンジは元気がでる色です。
最近は、日比谷花壇でお花を頼むことが増えました。お普段のお花は近所や青山フラワーマーケットで買うけど、プレゼントはデザインと日持ちに差がでるので日比谷花壇に。色味や花材を決めると素敵に作ってくれます。

でかける前、ヨン様に留守を任せる練習を何度もしてから外出。
帰宅時は1分以内にセキュリティ解除の操作をしないとセコムに連絡が行ってしまうので、玄関の前でお行儀悪いけど靴をすぐ脱げるようにしてからドアをあけて、操作盤にダッシュ。
無事に解除できると「おかえりなさい」とお姉さんが言ってくれるけど
どうせなら、ヨン様に「おかえり~v-344」と言われたい。そしたら契約顧客ももっと増えるのではv-363 
そうそう寝るときのセキュリティセットすると「おやすみなさい」と
しゃべりますです。
カエルさんのお弁当袋、いいなv-535私も明日はお弁当ですv-375

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/164-aa5d3d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター