もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

お陰さまで1周年

のろのろ更新ながら、気づいたら ブログを始めて1年 が経ちました!
コメントを下さる皆さんのお陰で、これまで何とか続けてこられました。
    どうもありがとうございます~

クマさん製作記録を残したい…とはじめたブログですが、
いつの間にやら日常のくだらない出来事や、食い気ばかりに走っている様な…
まったりした日常とは言いがたい日々ですが、マイペースで更新していきたいと思いますので
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

新作、昆虫シリーズ第3弾 ウスバカゲロウ・クマ
P1040786.jpeg

羽は、ジョーゼット生地にほつれ止め液を塗ってからカットし
銀ラメマニキュアでお化粧してみました。
P1040788.jpeg
子供の頃は蟻地獄だった…とか、実は臭い…とかは内緒ね しかたない

今日は一周年の記念?に休日出勤 です 困った

オマケ  生協から届いた大きなサクランボさくらんぼ。美味しかった!
P1040780.jpg

コメント

Nさんへ

九州あたりは大変な事になっているようですが、
台風の進路が気になりますね。
せっかくの3連休、旅行を計画してる人は大変!
ワタシはどこにも行く予定がないので、
たまった洗濯物が乾かない事の方が、大問題ですけど(^_^;)

え?50歳過ぎでクマさん柄のピンクの傘を・・・ステキ~( ̄∀ ̄*)vv。
まだまだワタシも、イケる( ̄(エ) ̄)ノ(何がじゃ??)!!

台風が近付いてますねえ。西日本に暮らすと くわばらですv-388
先日パッチワーク仲間で出かけましたら、50歳過ぎの先生が ピンクの地色に 茶色の大きなぬいぐるみクマさん一匹柄の傘をさしておられました。morikumaクマさんをお見せした時 とても嬉しそうだったのは、クマ好きだったからかもね。
パッチワークが また身近に感じられましたv-398 

ちいちゃんへ

お久しぶりです!
毎日蒸し暑くて大変ですが、皆さんお元気にですか~??
アホアホブログで、恥をさらしているのでは・・・v-13??
と思いつつも、お陰さまで一周年を迎える事が出来ました。
さきクマちゃん、確かフットパッドが擦り切れて、
スエードからフェルトに変えたんですよね。
フェルトの方が丈夫なので、大丈夫だとは思いますが、
また何かあったら言ってね。
morikuma病院は、いつでも受付をしていますので。

最近出勤続きで、もともとのろのろ更新だったのが
更に放置状態ですが、8月まではこんな状態が続きそうです。

お盆には広島に行きたいです!会えるかなv-290

[絵文字:e-402]ブログ1周年

遅ればせながら、おめでとうございます。

我が家の娘、さき&「さきv-285」がこのブログでデビューさせてもらってからまだ1年も経っていないんですね~。あれからお姉さんのスーさんのブログ同様、楽しませてもらっています。
いろいろなe-346たちの製作過程を見て、うちのさきv-285もあんなに手間をかけて作られたものなのか!!と知りました。
扱いが乱雑で気楽に修理を2度もお願いしちゃって、改めて反省してます。ちなみに今はさきe-346は他のe-346と一緒に平穏無事な生活をしていますのでご安心を。
ともあれ、これからもご姉妹での楽しいブログを期待してます!

こにゃんさんへ

こにゃんさん、お祝いのお言葉ありがとう!
忘れもしない、コメント第一号v-219は、こにゃんさんだったんですよね。
初コメントをもらって、とーっても嬉しかったのを覚えています。

お陰さまで、のろのろ更新ですがなんとか一周年。
この一年何匹クマが・・・???暇な時に数えてみよっかなv-290
会社忙しいけど火曜だけは、大体お休みもらってます。
今日もヨガに行ってきたよ。
やっと、グラマー計測もデータ集計が主になり、
今週からは金曜日だけ、計測モデルさんたちがいらっしゃいますの。

おめでとう~(・∀・)

morikumaさん、ブログ開始1年おめでとう!
クマさんたちがここをはじめていくつ生まれたことでしょう。
ウスバカゲロウクマ・・・実物昆虫は苦手ですがクマはかわいい。
きらきらの羽カワイイ~v-353

それにしても会社忙しいとは聞いてたけど休出するほどなんだね。
毎日豊満な方たちの・・・をスキャニングしてるのかしら^^;

スー姉さんへ

また映画観たんだ~いいな~。
ワタシは休日出勤、スーパーLサイズ計測。。。おおお~\(◎o◎)/!でした。
明日もモチロン出勤よv-391

チョットブログやってみるか…って感じで始めた割には、お互い良く続いているよね。
これからも頑張っていきましょう!!るーたんに愛鯛・・・・v-343i-276


Nさんへ

Nさん、お祝いのお言葉ありがとうございます!
何だか初めと方向性が変わっている気が、しないでもないけど
お陰さまで、何とか1年続けてこられました。
これからも宜しくお願いしますね。

猫村さんのお布団、出来たんですね。
Nさんも凝り性だから、大作のお布団が出来たんでしょうね。
写真がないのが残念で~すe-348

ユルさんへ

いつも楽しいコメントや、かわいい3にゃんの写真をありがとう!
最近のユルさんは、morikumaよりもず~~~っと
頑張って縫い物してるよねv-290

5作めのオーガンジーのフリフリドレス、見せてもらったけど
すごくゴージャスv-353だし、着々と腕を上げてますねv-221

後ろのスイカ柄の生地は、手ぬぐいなのよ。
最近可愛い柄の手ぬぐい、良く見かけるよね。

これからもアホアホブログだけど、頑張るので宜しくね!

お疲れさんっ!& おめでとさんっ!

v-407そうか、きみんちも一周年か~。るーちゃん日記と前後して始めたんだったね。お互いよく頑張ってるじゃん?ほんと、見に来てくれてコメントをくれるみなさんのおかげだね♪v-14e-272お互いがんばって続けようね。
今日は休日出勤お疲れさま。
わたしは久しぶりに(スパイダーマン3以来)映画見てきました。ダイハード4.0。息もつかせぬドンパチ、ガッシャ~~ン、ドッカ~~ン、すごかった。ま、おもしろかったです。e-461e-429イオンで映画の半券で2割引のとんかつを食べて帰りました。

ブログ一周年おめでとーv-315
楽しかったですぅ・・面白かったことも多かったしねv-290
コメントなんて書きこしようかなって思ったら、ユルさんとあまりに全く同じで、何か驚くような嬉しいようなi-179まあそおゆうことですわ。これからもよろしくねv-221
 ねこむらさんのお布団出来上がりましたが、うっかり写真撮らずに娘の所に送ってしまいました ごめんなさいv-409
掛け布団カバーには白のシンプルな縁レースつけたり タオル地の襟もつけました。、枕カバーはピンクで フリルつけました。はて気に入ってくれるかなあi-229。 

(=^ェ^=) おめでとにゃーん♪

そーか!もう1年になるんだねー!
早いもんだにゃあ(しみじみ)
これからも美味しい物レポート+αを楽しみにしてるじょー♪

ウスバカゲロウ・クマ (*゚∀゚*)おおぅ
かわゆいではないですかーーー♪
けど、後のスイカ柄の生地が気になってしまったりして。。。
最近可愛い生地見るとワクワクしちゃうのだ。

今日は休日出勤なにょか。。。頑張ってにゃーーー(^∀^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/171-2318ed3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター