もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

無事終了しました!

本日18時、大宮そごうの催事は無事終了しました!
ご来店下さった皆様、遠くからご声援、ご注文下さった皆様
どうも有難うございました

居残ったくまさん達は、8月8日~15日都筑阪急百貨店に移ります。
やぎさんの実演講習もありますので、請うご期待!
morikumaは売場に行けないので、お子様向け講習用の
ピコピコくまさんと、うさぎさんのヌケガラを、ひたすら縫ってサポートします。
詳細はまた後日告知いたします!

で、これな~んだ
P1040922.jpeg



           


           


           



うふふ。買っちゃったよ~ん。やぎさん作 金魚バッグ
P1040921.jpeg

広島土産にしようと思って買ったんだけど、どうしよっかな~ 絵文字名を入力してください
片付け・搬出後、やぎさんと大宮そごうのレストラン街で
4店舗で競争出店している「ラー戦場」でラーメン餃子を食べました。

麺は固めで、スープがちょっと濃かったですが美味しかったです!
3A4sh0036.jpg


やぎさん、みどりのラーメン食べてた…(゜゜)!
3A2sh0035.jpg


何でも1ヶ月間の売り上げが一番悪かった店主が退場し
新しい店主と入れ替わり、1年を通して他店をリードした店主が
自分の店を持てる栄誉を与えられるそう。

なかなか厳しいぞ。このラーメン戦場は…フヌ

コメント

ピグティーさんへ

やはりPしゃんでしたか…( ̄∀ ̄*)ニヒ。
ピグティーさんは、都筑阪急に行ける所に住んでらっしゃるの~??
お近くでしたら会期中に覗いてみて下さいな。
ハチクマは3.5センチ程のおチビで、写真の方が大きいんですの(^ω^*)。
期間は8/8~14、3階の「親子で出来るハンドメイドショップ(仮題)」
時間帯によっては、やぎさんが講習してるかもしれません。
morikumaは、仕事と帰省で講習には参加出来ないのですが、
クマたちがお待ちしておりま~す。

ハチクマ応援団

あぃ、Pしゃんです(笑)

ねこのて、それぞれのオリジナリティーがあって、とても素敵なコラボレーションですわね!!
あのハチクマちゃん、すごくチビなんでございますね。携帯にくっ付けても軽い軽いってぐらいチビっこぃみたいね♪
ユルぴもお気に入りとはっ!さすがユルぴ、お目が高ぃよっ☆
都築阪急、行けるモンなら行きたいです。っていうか、ひそかに行きかた調べてたり(^^;

ピグティーさんへ

ピグティーさんって・・・ユルさんのところでお見かけするPしゃんですねv-290
ようこそいらっしゃいましー!

ハチクマかわええ( ̄∀ ̄*)??ありがとうございます!
うーんとmorikumaはお店持ってないから、手芸屋さんって訳じゃないんだけど、
「ねこのて」というブランド名で、関東地区のデパートの催事に
不定期で手づくり品を展示販売しております。
(ねこのてのメインメンバーは3人)
大宮そごうの催事が終わったばかりで、今度は都筑の阪急に8月8日から15日まで出品します。
ハチクマは残り1匹がそこに行く予定。

ハチクマはユルさんからも頼まれてるんだけど、もしご入用でしたら
どしどし右欄のメールでお問い合わせくださいましε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘。

はじめてお邪魔します♪

morikumaさん、手芸屋さんなんですかしら???
あの・・あの・・・ハチクマちゃん・・・・どこに売ってるの?
かわぇ~~~~~ もえ~~~~~(古)

もう一回見てこよう・・・・ハチクマ画像。。。。
かわぇ~~~~わぁ~~~~

こにゃんさんへ

どれどれ・・・と見に行ったら・・・v-405v-405v-405v-363
このバッグすごい!しかも売り物だし。
他にもカエルバッグとか亀ポシェットとかあるのね・・・(^_^;)。

これ持って出かけたら、みんなの人気者・・・になる前にささーっと引かれたりして( ̄Д ̄;) 。
もはや革の工芸品って感じ?

やっぱ金魚バッグは、マンガっぽい方が可愛いよ~v-393

きんぎょーー!

金魚バッグかわいいーー!!
金魚ってこにゃんは大好きなんだ♪

でもでも・・・これリアルすぎる。 直リン避けるためにhの後詰めてアクセスしてください^^ ドキッとしないでねw
h ttp://www.atelier-iwakiri.jp/F14.htm

スー姉さんへ

やっと終わったと思ったら、8月にも都筑の催事があるんだよ~(^_^;)。
売り子さんはしないけどね。

よしべえには3回くらい行ったっけかな。
良く行く所では、うどんの讃岐もおいしいよね。
イタリアンのファイブピアットも美味しいし。。。じゅる。。。v-16

Nさんへ

打ち出の小槌持った招き猫さん、毎度ありがとうございま~す!
え?プレゼント用なのですかv-398

Nさんちに、ずーっと居座る事になるような気がするのですが・・・。
ま、やぎさんから送られてきたら、にゃんこさんにどこに住みたいか聞いてみて決めてくださいませ(^・^)。

ユルさんへ

乙カレー…ホントだ最初の変換はこれだわ(= ̄m ̄=)。
金魚バッグ可愛いでしょ。
目のところに、金糸で三本まつげみたいなのが刺繍してあるのが
おきにいりなのじゃ。

とんこつラーメンも美味しいけど、度々じゃ飽きちゃうかもね。
ワタシはどちらかというと、魚介系サッパリ澄んだスープのラーメンが好きだにゃ。
池袋サンシャインの地下に入っている、青葉のラーメンが好き~v-10e-333

お疲れ~~

売り子さんお疲れさん。商売繁盛でしたか?v-14v-25v-218
ラーメンか~、ときどき無性に食べたくなるなぁ。わたしは近所の「よしべえ」ばっかりだなぁ。morikumaも行ったことあるよね。昭和の香り漂う店内。レトロな・・・。
Hちんが会社の人においしいラーメン屋さんを教えてもらったから今度行ってみる。
ユルさん、九州ってとんこつばかりなのか!とんこつ好きだけどそればっかりじゃ飽きるよね。v-15

お疲れ様でした。
金魚バッグ買われたんですねー。気に入ったの買って 自分のにしようかプレゼントにしようかって思うことが 私もよくありますe-263。この度一つ頂いた福小槌招き猫さんも 実は・・・あ゜~っどうしようかなあ~i-227・・・

お疲れー

乙カレー。。。最初に変換したらこれになったよ( ̄∇ ̄;)
やぎさんの金魚バックいいね~♪
さて、この金魚さんは広島へ行くのか、それともmorikumaさんちのコになるのか。。。(^m^)

ラーメン戦場って、前にテレビで見た!
いいなあ私も行ってみたい。
九州ってさー、どこ行っても当たり前のようにとんこつしかなくて。。。
たまーに”醤油ラーメンって書いてあっても”醤油とんこつが出てくるんだよー(TдT)
で、ほんとに透き通った醤油ラーメンがごくまれにあったかと思うと美味くないんだよーーー(TдT)(TдT)(TдT)
博多にラーメン博物館みたいのあるらしいけど、あそこは人が多くて行くとキレそうだから行けないんだもん_| ̄|○

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/179-d494bf03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター