もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

大宮そごう催事無事終了しました(^_^)v

大宮そごうの手づくり催事、三日という短期間でしたが、
お陰様で、無事終える事が出来ました。

お客様と直にお話出来たので、感想やご希望をお聞きしたり、
楽しく過ごさせていただきました。
今後の製作に役立つご意見も、多数いただきましたので、
参考にさせて頂きつつ、頑張って製作に励みたいと思いますので、
今後とも宜しくお願い申し上げます。

ご来場、ご声援いただいた皆様、
どうもありがとうございました<(_ _)>。


・・・と、堅苦しいご挨拶はこれ位にして、
催事期間中のmorikumaの楽しみ…。
それは、社員食堂~
大宮そごうの社員食堂は、安いし美味しいのです。
昨日食べたのは、日替わり中華そばのチャンポン麺。400円也。

写真撮る前にかき混ぜたので、ちょっとお見苦しくなっちゃいましたが、
デパートで冷えた体にヌクヌク美味しかったです。

チャンポン

ワタシの後に並んでた店員さんは、麺は固めで・・・と注文してました。
他のデパートの社食は、もっと機械的な所が多いのに、
厨房の方達も、愛想良くていい感じでした。
ご馳走様でした~!
でもまだまだ食べるのだー 催事の終了時刻が、4時から延長になって5時半閉場だったので、
売り場の片付けをして、くまさんたちを詰め込んだ
でっかいカバンを持って搬出口から出たのが6時半頃。
その後、そごうの9階?のトンカツ屋さん、かつ友 で
「ねこのて」のメンバー3人、やぎさんとまりちゃんとワタシで
プチ打ち上げ をしました。

梅しそ巻きかつ

レディース定食

ワタシが頼んだのは、上の梅シソ巻上げ定食
まりちゃんからビール一口と、レディース定食についてたデザートの
杏仁豆腐をちょっと味見させてもらった、意地汚いmorikumaです。
だって、美味しそうなんだもん( ̄ρ ̄)。
ビールもグビグビ飲みたかったけど、
くまさんたちを電車に忘れて帰りそうだから、グッと我慢しました。
カツもさっぱり系だったし、キャベツにかける
日向夏ドレッシングも美味しかったな

コメント

おお~~~、わたしもぜひぜひ見たいです!!morikuma早く準備してお送りしなさい!!v-14v-230

ユルさん、
ユルさんのブログか日記に載せてもらえるんでつか!
いいも悪いも、3にゃんと一緒の写真…(* ̄∀ ̄*)
…morikumaが一番見たいでつー!!
楽しみにしてますね。くふふふ

メールありがとでつ~ヽ(゚∀゚)ノ了解いたしまちた♪
では届くの楽しみにしてますね~。
ちなみに指定はないでつ。
届いたら日記かブログに写真を載せてもいいかなあ???

夜中だね

ユルさん、
本気でちたか…(゜▽゜)!
因みに定価はネズちゃん付きで\9,800とお高いのでつが(T_T)。
ここじゃなんですので、あちらに行きますだ。

ニャンコ♪ニャンコ♪(・∀・)/←夜中にアホがやって来た~♪
ユルたんはトラシマニャンが欲しいでつ〃 ̄∇ ̄〃
いかほどなのかな~?

v-275こにゃんさん、
体調はもうすっかり良いのでしょうか?
病み上がりと、疲れたときには、
しっかり栄養取らないとねv-271v-290


ユルさん、
今日はお蕎麦ですか。食欲無いの~v-292
morikumaも、夏バテ気味になると、そうめんや蕎麦しか食べたくなくなるよ。
と、言いつつしっかりてんぷら付いてたりするけどさ…( ̄∀ ̄*)。


スー姉さん、
姉さんちは肉じゃがにイサキかあ。ヘルシーだねっ。
ウチは、枝豆と、お刺し身と、かぼちゃとなすの煮付けなどだす。
これじゃあ、今日はやっぱりビールでしょうv-275

ユルさん、おそばだけじゃダメですよ。ちゃ~んと栄養をつけんと。たんぱく質も取ってね。あ、山芋とか、オクラとか、納豆とかも入れて、ネバネバそばにしたら?
納豆だめだっけ?
暑い夏はスタミナつけねば!!鰻はどーだ!!v-42

morikumaとんかつ美味しそう~~。明日はとんかつに決定だ!今日は、近所の友達が瀬戸内海でとれたいさき(内臓とって、塩もしてある!焼くだけでOK)をくれたので、それと肉じゃがでも作ります。って、もう夜じゃん!!あせっ。v-12

おつー♪
一仕事終えた後はやっぱり、美味しい物だよね~ (⌒∇⌒)
とんかつ。。。美味そうだな。。。ちなみに今日の晩御飯はおそばの予定でつ(・∀・;)なんか食欲ないのだよー。

morikumaさんおつかれさまv-275
無事に終了できてなによりです(^^)

おおーー(゜∀゜)
美味しそうな写真がいっぱいv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/18-8ba10258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター