もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

最近買ったもの

ここ三ヶ月余り、急に会社に行く頻度も増え毎日のように電車に乗るので、
10数年ぶりにパスケースを買いました。

今までは回数券は財布の中、スイカ (  じゃないよ) はバッグの外ポケットに
入れておく事が多く、バッグを取り替えるたびに忘れそうになったり、
行方不明になることもしばしば。

でもただのパスケースだと、ケースごとどこかになくしそうだったので
ひも付きのものを少し前から探していました。
で、先日見つけたのがコレ。
P1050106.jpg


長い鎖が付いていて輪にしても、一本だけでもバッグに取り付けられるので、とっても便利。
改札でタッチする時も、鎖が長いのでそのままでOKだし、
何より落とす心配が無いのが良いです。
下の写真では輪にして下げているので少々短めです。
P1050109.jpg

ポケットが二つあるので、回数券と時刻表も入れて使ってます。


そして、 くま物 で最近買ったのがこの二つ。

100円ショップで買ったクマの植木鉢(受け皿つきで、底に穴あり)と、
今日新宿駅の ランキンランキン(各部門の売り上げランキング上位のグッズを
色々置いてるショップ)で買ったくま型のツボ押し絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
P1050105.jpg


あけてみるとこんな感じに3匹のクマの顔が並んでいます。
ニギニギすると、気持ちいいよん( ̄∀ ̄*)heart03
P1050110.jpg

コメント

こにゃんさんへ

パスケースの色はアイボリーで、ラメ加工がしてあるんだよ~(^^)。
そう角から来るよね・・・。あまりこすらないように使わないと
悲しい姿になるかも・・・v-12

モナちゃんて離れ目だっけ?そういえば色合いもモナちゃんと似てるね。
では、この植木鉢は、モナくまさんという名にしようv-391e-266

(・∀・)♪

かわいいパスケースだね~!
こにゃんも白の小物って大好きなんだけどヨゴレが目立つのも
白だよね(´Д`;;) 
革小物だと角からくるよね(T_T)
何度お気に入りをそれでだめにしたことか。

植木鉢のクマさんかなり目が離れ気味。
モナカみたい・・・(-m-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター