もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

真夏日

関東地方は、梅雨明け公式発表があってから、暫く過ごしやすかったけれど、
今日は、お天気もいいし暑い~
ウチはマンションの5階、最上階なので
日差しが強いと屋上とベランダが灼けて、とても暑いのです。

窓全開で、掃除して汗だくになってふと見ると、リビングの温度計は33度
今日の東京の最高気温32.4度より高いって、どういう事よ!!
リビング


さらに、ベランダはウッドデッキを敷いているにもかかわらず、
午後三時過ぎに39度ありました
北極が恋しい・・・

窓から風は良く通るけど、もう限界だすにゃー( ̄ω ̄;) 。
あんまり暑いんで、スタミナつけねばと思い、今朝NHKでやってた、
にんにく味噌作っちゃいました。

番組でやってた、にんにく味噌そうめんが食べたいのよ~
そうめんの上に、シソ・ねぎ・茗荷・卵黄・にんにく味噌がこんもり乗ってて
すごく美味しそうだったんだもん( ̄ρ ̄)。 ウチにあったにんにくを、みーんな漬け込んだんだけど、
美味しくなるのに、1週間から10日かかるそうです
待ちきれないよ。

1週間たったにんにく味噌は、軽く火を通した牛肉を漬けると、
味噌自体もさらに美味しくなるんだって。
何でも漬けられるって言ってたけど、味噌自体を食べることを考えると、
漬け込む物を選ばないとちょっとね~( ̄∀ ̄*)。

にんにくみそ
  

 豆味噌・麹味噌など好みで
     ・・・・・500グラム。
 酒・・・・・・・・・・・・1/3カップ。
 にんにくみじん切り・・1片。
 漬け込み用にんにく・・適宜。

 それらをひたすら混ぜ混ぜして平らに均して
 根を切り取ったにんにくを漬け込みます。


ワタシは、冷蔵庫にあった味噌で間に合わせました。
にんにくみそ1

後は、にんにくに味噌をかぶせて、冷蔵庫へ・・・。
1週間後がたのしみです。暑い時ほど食い気だ!!

コメント

スー姉
おばかじゃねえ・・・(* ̄∀ ̄*)。e-277e-283e-327e-268
もーどれがどれだかわかんないす。

ユルさん
無事にトラにゃんv-522は、関門海峡を渡って、
ユルさんの元にたどり着いたのね。
良かった良かった。
写真いいのが取れたら、アップしてね~。
気長に待ってまつよ~e-257

morikumaさん、連絡遅くなっちゃったけど、今日届いた~~~ヽ(^。^)ノ
ありがとう~可愛い~♪
明日振り込む予定でつ。
写真撮ったけど、あんまりいいのが撮れてない。。。(=_=)
撮り直しぢゃー!!!(>。<;)

私ってバカ。絵文字で遊んだのに自分が見られない。e-16e-134e-251

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スー姉さん、
一週間後に、こなれてきた味噌だけなめさせてあげるよv-8
動く絵文字は、どれが動くんだか良くわからんよね。
同じ顔でも動くのと動かないのがあるみたいだし。
プレヴュー無いしな。
ちなみに、4の最後の絵文字みんな同じ顔なんだけど、投稿すると、
こうなるe-257e-258e-259e-260らしい。

特大の、ひんやりかまくらハウス買ってください。

v-24動く絵文字ってどうやるの?今、そんなに灼熱のマンションなんだ…。v-41るーちゃんみたいにひんやりかまくらハウスのでか版があったらいいね。

v-107では、1週間後に食べに行くとしよう。v-14

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/21-ec5742d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター