もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

超簡単!クマさんクッション

最近夏物と冬物の入れ替えで、不要な服を沢山処分したのですが
夫星人のコートのライナーだけは、あまりに手触りがいいのと
くまさん色なので捨てられず、ふと思いついてこんなもの作っちゃいました

生地に直接クマの顔型絵文字名を入力してください描いてチョキチョキ
回りをミシンでダダダ・・・ひっくり返して綿つめて・・・
あっという間にカオなし クマさんクッション の出来上がり~。
所要時間は1個につき30分もあれば充分。

ソファーでの ごろ寝枕 に良し・・・
071101_191628.jpeg


ダイニングのいすの 腰に当てクッション にも良し・・・
P1050655.jpeg

夫婦喧嘩のときに投げても痛くありません・・・ 投げませんけど( ̄∀ ̄*)

みなしゃんも、不要なフリースのトレーナーなどで作ってみては?
豹柄や、ネコ型もかわいいでしょうにゃあ。。。 おススメ!!
 
       絵文字名を入力してください      絵文字名を入力してください      絵文字名を入力してください   


クマさんを背中に挟んでの今日の晩御飯。

(ご飯作りながらスー姉と電話してたら、「たまにはチミもお料理アップしたら~?」
と言われたので、素直な妹は早速言いつけを聞き入れるのであった(○・∀・){笑??)

今日のメニュー
  
 メカジキのベーコンガーリックソテー インゲン添え
 カキの和風スープ ・ トマトとサニーレタスのサラダ ・ 赤ワイン 


いつもは使わないランチョンマットを敷いて、ワインを添えたら
それなりにオシャレに見える??
P1050651.jpeg


ああそれなのに・・・・

P1050654.jpeg


ごはんをカキスープにとっぷんこして、
          これが一番うまい~とのたまう夫星人・・・( ̄ω ̄;) 。

とほほのほ。   

そういうmorikumaも、モチロンとっぷんこしましたともさ。    
                     う・・・うみゃかった。。。( ̄∀ ̄*)
・・・・顔をペイントして顔ありにしたら。。。
20071102001038.jpeg

やめたほうがいいね・・・( ̄ω ̄;)

コメント

スー姉さんへ

そりゃ色は付いてるけど何か違う気が・・・v-13

色つきの文字、色ついてるじゃん、水色。わははは。
直そうとしたけどできなかった。ま、いいか(テキトー)。v-14v-218

スー姉さんへ

色つきの文字って色付いてないで~( ̄∀ ̄*)。
今日はバドミントンの試合で疲れてまつね。。。
色々ご馳走様でした。
またるーちゃんとまったりしに行きますわよ。
家の使ってない土鍋持って行くか。。。でも重すぎ。。。( ̄ω ̄;)

ユルさんへ

顔ペイントのクッションを見て、本当に顔つきクッションを
作ったのとかと思った人がいます。。。
そのしとの名はスー姉(* ̄m ̄)。
今日もるーたんはハエに食いついておりましたよ。
ハエを見せるとねていたるーちゃんの目もランラン。。。
よきものをありがとう!

カキの季節が参りましたね。家も大好きなのでよく登場します

お疲れさま~

色付きの文字そろそろお家にi-38着くころかな?昨日の撮影会、今日のお掃除手伝い、バド応援、床下点検確認、いろいろありがと~~!!
激写したるーちゃん写真のアップ楽しみにしています。それにしても土鍋、やっぱり捨てちゃったのかなぁ。。。残念!v-14v-34

クマさん♪

顔ペイントのヤツも結構イケてると思うじょー。
廃物利用はいいね、参考にしよう。。。φ(..)カキカキ
汁物にご飯は日本人の証だね。
カキスープ美味しそう~(*^.^*)

ピグティーさんへ

むふふふ。
すでにmorikuma所属ブランド??の「ねこのて」では
やぎさんがほっぺ枕として、顔あり猫バージョンv-283
発売しておりましたのよ。
これはちゃんと新品の生地で、もっと凝った作りになっていました。

moriukumaのは廃物利用の超テキトー作品ざんす。
でもそれなりに可愛いので、是非ピグティーさんも試してみてくださ~い。

とっぷんこごはん。。。そういえば煮込めばカキ雑炊ざんすわね。
カキはいいだし出るからうみゃいよねv-290

それも!!

v-285今度新しい商品にしたらいいんじゃない?!v-285
そんなクッション、欲しい人いっぱいいるってばさ!v-344v-345v-343v-347
すっごくかわいい!morikumaしゃん、天才系?!

お夕食のアップ、為になりましたv-218
特に最後の、「カキ雑炊」が (笑)
でもそれ、マジでウマぃと思うざますv-351

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/217-d0a47ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター