もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

またまたるーちゃん宅へ♪

金曜から夫星人が出張だったので、スー姉宅に一泊してきました。
急に寒くなって、姉宅の猫のるーちゃんとぬくぬくまったりするには
絶好の季節です。
金曜日もりくまは仕事だったので、会社から姉宅へ直行。
スー姉作のグラタンと、スー姉次女ゃん作のコロッケを
ご馳走になりました。
仕事から帰ってご飯が出来てるってすっごく幸せ~
P1050660.jpg

わが家の食卓は最近すっかりさっぱり系になり、グラタンは久しぶり!
手づくりコロッケも手間がかかるので、ここのところ作ってなかったけど、
おうちコロッケはやはり美味しい! Good job,Haruchan! ご馳走さまでした


前からるーちゃんで「ねこ鍋」写真を撮りたかったのですが、
使用してない土鍋が見つからず、これはどう?と
スー姉が木製サラダボールを出して来ました

  キティちゃん こんなものには入れまちぇん
 P1050665.jpg
マタタビ塗ってみたけど、中には入らず敢えなく失敗!
 ちょっと小さすぎだよねえ・・・( ̄ω ̄;)

それでは!とイチゴケープにバッチン留めで耳をつけて、
るーちゃ~ん!ちょっと我慢でつよ~とかぶせるスー姉。
P1050709.jpg


むふふ。かわゆい!!          花 プリッ 花
P1050717.jpg


 あー疲れた。お水がうみゃい
P1050754.jpeg
                       るーたん、お疲れ様でした~!!

他にもいっぱい写真をとったので、ネタがないときまたアップします。。。( ̄∀ ̄*)

コメント

ビクティーさんへ

そうなのよ!写真送ったのは知ってたけど。
スケちゃんかわいいし、ネコまんがも面白いよね(* ̄m ̄)。
スー姉も、morikumaもスケちゃんファンだよ。
Pスケしゃん、隠れとはいわず是非るーちゃんファンにも
なってくれると嬉しいじょ~v-411
姉からワタシは、るーちゃんの追っかけカメラマンと言われています。
採用されてた写真はユルさんところでゲームの商品として貰った
エリカを背負ったおしん風写真。
これ撮ったのワタシです( ̄∀ ̄*)。


スケキヨくんを知らない方、こちらです。。。頭にhつけてくださいね。
ttp://blog.livedoor.jp/nyotaro/archives/51111966.html#comments 

あら、そんなことに?(笑)

じゃ、私が一番に気がついちゃったわけね(^m^)
私は隠れスケファンざます。

でも隠れるーちゃんファンにもなっちゃいそう♪

ビクティーさんへ

ェェエェッ!
っと今スケキヨ君ところへ行って見て来ました。
スー姉にも連絡。職場から携帯で見たそう。
前に送ったのが採用されたんだね。
教えてくれてありがとう!

るーちゃんってかわいい♪

このピンクのフードがめちゃくちゃ似合う!!
v-344v-344v-344

ひょっとしてスケキヨくんちにお写真載ってるでしょ??

コニャンさんとスー姉さんへ

ホワイトソース系が二品なんて和食党v-375のコニャンさんにしては
珍しい取り合わせなのではv-290
ちなみにスー姉さんちで食べたコロッケはイモコロッケよんv-368
家は今夜は、肉じゃがにさばの南蛮漬けにシラスおろし。
渋い ̄ー ̄)ノ)))))??
るーちゃんは蹴りを入れても非力だから、
モナちゃんほど痛くないと思われまつ( ̄∀ ̄*)?

のんたちゃんあの耳をつけてアトラクションめぐりしたの~。
ま、ネズミーの園内であれば全然おかしくないけどね。
色を合わせて買ったのかと思うほどピッタリ~v-344

ココ見て、本気で食べたくなって今夜の夕飯がグラタンとクリームコロッケだったコニャン( ̄▽ ̄)
ホワイトソースってなんか食べたいの伝染するねww

はみがき指導いつでも参上しまっせ(´∀`)
るーちゃんならお腹を蹴らないと信じてまつ。

おお~

コニャンさんが千葉に!?それはビックリ。ミニミニオフ会ができたね(笑)。歯磨き指導、ぜひ受けたかった。

ユルさん、あのケープほんとかわいい♪猫耳は偶然長女が持っていた(ディズニーランドで買って、つけて歩いてたらしい・笑)ので活用させてもらいました♪色もぴったり。
あのハエのおもちゃも、寝てる時でも出しただけで反応!!大興奮で遊びます。v-291v-363

コニャンさんへ

耳ありもかわいいでしょ~v-290
そうネズミー製の「マリーちゃんの耳」だそうな。
土曜日コニャンさんも千葉にいたのなら、グラタンもコロッケも沢山あったから
スー姉宅に乱入?すればよかったのに。

そして食後はニャンコの歯磨き指導をしてもらうのじゃ。

うまそう(´∀`)

あっ!ほんとに夕ご飯グラタンにしてもらってるね( ゜∀゜)
(スーさんのブログで読んだやつww)

偶然にも金曜日はコニャンも千葉にいたんじゃ~ヽ(`Д´)ノ
るーちゃん愛でにとご飯ご馳走に乱入するんだった??
るーちゃん、お耳、お似合い(* ゜∀゜*) ネズミーで買ったやつかしら?

ユルさんへ

ねこ耳なんだけど、ちょっと大きめなのでウサ耳に見えるね。
ユルさんからもらったピンクのケープに、色もピッタリ~v-10

そおか!土鍋は湯銭で温めれば冬でもにゃんこ入るかもね!
根性あったら今度重ーい土鍋もって行くか。。。( ̄ー ̄)。

((´∀`*))かわゆい~

イチゴケープにウサ耳は大正解だったね♪
るーちゃん、とーーーーーーっても可愛くてよ(= ̄ω ̄)
お水飲んでる姿もプリチーだし。
ネコ鍋。。。少しお湯で温めておいたら入ったりして。

スー姉さんへ

ども!昨日は大変お世話をいたしました・・・ありっ?v-8
おねえは、マリーちゃんの耳を何に使うつもりで買ったのかな?
るーたん用?それとも自分で使うつもりで・・・・?
家のでかすぎる土鍋は、天袋で眠っております。
鍋物の季節は冬だけど、ねこ鍋に関してはひんやり気持ちいいから
入るんだろうから、暑いときのほうが成功率が高い気がする。。。
ねこサラダねえ。。。( ̄ω ̄;)

お疲れ~~!

ちゃんとアップしてくれたんね。そのまま使いたい…e-277e-265
やっぱり猫鍋は猫鍋でないとだめなのね…猫サラダじゃ…結局中に仕込んだマタタビに反応して中がよだれで汚れただけだったねe-349でも、あの耳付きケープは正解だったe-272ユルさんのプレゼントのケープ、普通ならあそこから耳が出るんだと思うけど、るーちゃんは折れ耳だから全然見えない。そこでディズニーランドに売っているマリーちゃんの耳(おねえ所有)をくっつけてみたわけです。

ちょっとウサギっぽいけど可愛いよねっ!!(自画自賛)。

また撮影会しよう。今度はお宅のお鍋を持ってくるのを忘れないでねe-277e-277e-277 なんなら宅配便??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/218-5f919983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター