fc2ブログ

もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2024-03

晴れ着ねこ No.2♪

三連休返上で 2にゃんめ の着物着せつけも完了しました。
1にゃんめと同じ着物生地だけど、柄の出方が違うので
またちょっと違った雰囲気に。

P1060020.jpeg


後ろはこんな風。
帯地が1にゃんとは違う、京都の物産展で買った
西陣織正絹の高級素材

P1060021.jpeg
        お袖の振り見せの生地は、薄い紫にしました。



こうなると、残る3にゃんめはとーってもかわいそうなことに。。。( ̄ω ̄;)
              ずいぶん落ち込んでます。。。。。 

P1060027.jpeg




でも、やさしいお姉ちゃんたちが、ちょっとお袖を貸してくれました。

P1060028.jpeg



3にゃんめの着物生地は、真っ赤な折り鶴模様に決定!

P1060033.jpg

         今日も夜なべして頑張るから、もう少し待っててね~

コメント

コニャンさんへ

実は、この着物も社長の奥さんからの頂き物なのじゃ。
1にゃん2にゃん目のが7歳、3にゃん目のが3歳の時の
だと思われまつ。
今の子の着物とはまた違う感じだよね。

大阪のお嬢だった奥様。。。もう60年くらい前の生地で
洗い張りされて反物状にして保管されていたので
状態はすこぶるよろし。
貴重なものをいただけて感謝。
1にゃん目か2にゃん目を、お礼に差し上げる予定ですe-266
この赤べべ着たmorikuma...想像したら笑えまつ( ̄∀ ̄*)

きっとみんなが止めるでしょうv-431

ピグティーさんへ

残り物福子ちゃんの着物の鶴柄はいずこ。。。
もはや花模様の赤い着物以外の何物でもなくなりまちた。。。v-13
一番幼顔で赤い着物なんで、いかにも妹って感じです。
後でアップするので見て頂戴ませ~(^.^)/!!

たのしみー!

この鶴の柄の布がどんな着物になるのか楽しみ(´∀`)
・・・って。真ん中のにゃんこが着るものができるのが楽しみって言ってやれよなあ。
残り物には福がある。一番よい着物になるかも!?( ゜∀゜)
それにしても七五三の着物の柄ってかわいいよねー。
成人式よりあざやかでカワイイ♪
morikumaさん、2度目?3度目??wwの成人式のとき
にゃんことお揃いの着物どう?( ̄▽ ̄)

わはは

e-420おねえちゃんたちにお袖を貸してもらって3にゃんこちゃん嬉しそうざますわねe-420
おお、残りものには福が来る?!素晴らしい鶴模様!
だけど柄が大きそうだから、これがどうなるのか、楽しみぃっe-266

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/225-0c965b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター