もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

晴れ着ねこNo.3 ♪

お待たせしました。。。??
3にゃんめ、真っ赤な着物着せ付け開始~!!


お袖はこんな柄。
鶴さんは真っ二つで、良く見ないと ただの花模様 だわ~

P1060034.jpeg



着物がまっかっかなので、帯地は白っぽいのにしました。
写真チョイボケですな。。。(-ω-;)

P1060036.jpeg



そして・・・は~い!!
末っ子ちゃんもめでたく出来上がりました!!heart03

P1060057.jpeg


お決まりの 後姿 をどうぞ!

P1060042.jpeg


鶴さん柄はどうなったかというと。。。
まあかろうじて鶴だと分かるでしょうかね?

P1060044.jpeg


そして。。。


 み~んな一緒にお盆に乗っけてみました。P1060050.jpeg

一番幼顔の子に赤い着物着せたので、ホントに末っ子って感じです。
なぜか座高も一番低いです。。。

時間がかかりましたが何とか全員に着付け終了
               
 これから 羽子板作り に突入で~す!

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コニャンさんへ

プーリップちゃん!!覚えていますともさe-468e-266
コニャンさん、お洋服作ってあげてるんだ~v-10
どんなだかみてみた~い( ̄∀ ̄*)!!

くまじゃなくねこのぬいなのだが。。。くまに見えるのかv-13

この子の着物が一番レトロ感があるね。
折鶴はこういう形になりましたかwww(鶴のスケールわかってなかった;)
着物生地くれた人、くまぬいになって戻ってきたら喜ぶだろうねー!

うちのプーリップ(あのお人形おぼえてる?)は、コニャンの服の
お古ばかりで服を作られているんだ;;
最近なんかちょっとかわいそうになってきたwww

ピグティーさんへ

わはは。ほんとだハート割れてる( ̄∀ ̄*)。
動く絵文字って投稿するまで分からないもんね。
末っ子ちゃんは、なんか嬉しそうな顔に出来上がりましたよ。
ずっとはだかでやっとべべ着せてもらって、嬉しかったのかな??
1粒で2度。。。?ではこの着物はグリコ着物と名づけよう。。。。

ありゃすんません

なんか、ハートマークが割れたざますv-15

きゃーかわえぇ!!

morikumaしゃん、いーよいーよ、末っ子ちゃん!!e-265
白い帯もすっごくいーーーーっe-278
あれは・・・花模様、だと思って見ていたら実は鶴・・・
う~ん、それを見つけたら一粒で二度オイシイ状態v-290
いやしかし、この作業、手がかじかんでたら絶対無理ざますなv-285

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/226-2e2c592c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター