もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

ミュージカル~♪

今日は前々から楽しみにしていた、劇団四季のミュージカル
「ウィキッド」 を観に行きました。
入手困難なチケットにもかかわらず、スー姉次女Hちゃんが裏技でゲットして
morikumaも誘ってくれたので、いそいそと参加。

場所は新橋から地下通路を歩いて数分の、電通四季劇場「海」。
umip.jpg
写真がなかったので公式サイトから拝借しました(^.^)。

ストーリーは 「オズの魔法使い」 の外伝って感じです。
一番の感動は歌唱のすばらしさ!
特に主役級の方々は、声量が半端じゃなかったです
席も15列目の中央と、全体を見るにはベストポジション。
舞台装置も照明も衣装もすばらしいし、ストーリーも分かりやすくてとても面白かったです。
Hちゃん、誘ってくれてありがとう!!

P1060131.jpg


鑑賞後に4人で、スパゲティ食べて、ワイン飲んで、
ああだこうだと、ウィキッド談義。。。

P1060113.jpg



汐留界隈には初めて行ったけれど、日テレタワー前など
クリスマスイルミネーションがとてもきれいでした。
旧美人?姉妹(スー姉とワタシ)の写真はやめといて、
新美人姉妹(スー姉長女のんた&次女Hちゃん)の写真を
こっそりアップ( ̄∀ ̄*)。

P1060108.jpeg


その後腹ごなしもかねて品川まで移動し、スー姉お勧めの
 「高輪プリンツヒェルンガルデン」 へ。

狭い一角ながらも、中世ヨーロッパの街並みを再現したそうで
レストランやウエディングチャペル、1年中クリスマスグッズを
扱うお店などがあります。

入口で、 「泥棒サンタ」 発見!!

P1060124.jpeg


もう少し中に入ると 、窓から室内を「覗き見サンタ」 まで
いるじゃあ~りませんか( ̄∀ ̄*)!!

P1060118.jpeg


ピンぼけ~だけど、クリスマスディスプレイも激写!!
P1060114.jpg


ちょっとだけクリスマス気分を味わって、帰宅したmorikumaを。。。







正月気分?いっぱいのこのお方(バラバラ和みくま)が待ってました。。。

P1060095.jpeg


はい、今日は十分リフレッシュいたしましたので、
明日からまたお世話させていただきます~~~(T▽T;;)。


コメント

Nさんへ

了解しました。
同じ生地で、妹さんをお作りしましょうv-290
しばらくお待ちくださいませ~。

お願いした和ごみクマは 出来れば うちの子になってくれてる子の兄弟(姉妹?)が良いわ(遠慮の無いこと言っちゃった・・・ホホホホi-229)。弱り気味の友達にプレゼントなのよ。その友には春まで会えそうに無いので、製作ゆっくりでオーケーです。

Nさんへ

Nさん、お疲れは取れましたか~??
このばらばらの子は、お宅の和みくまさんと同じ生地です。
で、にゃんですって、もう一体ご注文とな?
毎度ありがとうございます~。
しばらくお待ちいただければ、お好きな色で作ります~。
雛催事のメドがたつまでお待ちいただけるでしょうか??

スー姉さんへ

むふう。昨日は楽しかったね。
ミュージカルにまた行きたくなっちゃたよ。
お土産のチョコと化粧品もありがとうね~v-291

写真のバラバラ和みくまは、出来上がったけど
また新たな黒い和みくまが、転がってます( ̄ω ̄;)。
るーたんに会いたし、暇はなし。。。(T_T)だーーーー

芸術の生は最高ー 質の高いものはまして(ご縁の無い私が言うか)。
和みくまさん一体 購入予約しまーす。よろぴくぅ

早っ!!

もうアップしたのね~~。お疲れさんですv-14v-237
ウィキッド、Hが心酔しているだけあって、かなりよかったねv-10v-255帰ってからもお風呂でCD(ブロードウェイ版)をきっちり聞かせてもらいました。
今日の解説付き…(^^;)
やはり、生はよいね♪ もう一度見たいかも…。ぜいたくかな。

クリスマスショップはいまいちだったけど、ちょっぴり中世ヨーロッパ(ドイツだね)気分を味わえたから良しとしましょう。v-254v-253v-255
泥棒サンタと覗き見サンタ、あれはいらんよね~(笑)。このへんが日本!?

「よいお年を」と言ったけど、お暇があったらるーちゃんに会いに来てねんv-30v-290 しかしばらばらなごみぐまさんがこうしてお出迎えしているところを見ると…ま、頑張ってくりv-433

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/230-6f4b8b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター