もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

プチクリスマス会&忘年会

今日はお友達の Eちゃん (ビーズ作家さん)から、
お願いしていたロングネックレスが出来上がったとの連絡をいただき、
吉祥寺まで行ってきました。

オレンジ系で願いしておいたのですが、とってもステキな出来上がりに、
morikuma感激!!

P1060183.jpg


80センチと長いので、ラリエットにしたり・・・

P1060169.jpg


ダブルにも出来るように作ってくれました。
茶系の服にもばっちり合います!

P1060187.jpg



そしておまけにストラップまで付けてくれましたあ

P1060193.jpeg


キウイかと思ったら・・・・みどりのてんとう虫君でした!!
かわいい!!

P1060194.jpeg
ピンクマと仲良く携帯にぶら下がってもらいましょう。
ピンクマ、てんとう虫君をいじめちゃダメだよ


今回もクリスマスプレゼント交換てことにしてもらっちゃいました( ̄∀ ̄*)
morikumaからは、Eちゃんご指名の白熊ちゃんをプレゼント!

P1060161.jpeg
いい子にしてかわいがってもらうんだよ(^.^)/~~~


なんかすごく得した気分なんだけど、いいのかな~
Eちゃんいつもありがとうね~。また頼みたいのでよろしくお願いしま~す。


吉祥寺は久しぶりだったので、コットンフィールド(ちょっと変わったものが見つかる
インテリア・クラフト材料屋さん)やユザワヤにも行って色々買い込んでしまいました。
吉祥寺は古いものと新しいものが入り混じっていて、細い路地を入ると
変わったものを売っていたりして、見て歩くだけでも楽しいですにゃあ。。
歩きすぎて足が痛くなっちゃいました。




今日はプチクリスマス&忘年会てことでEちゃんと聘珍楼新館でランチしました。

(多分)フカヒレスープ??

DVC00034.jpg


酢豚・フカヒレ蒸し餃子
青梗菜と白舞茸のクリーム煮・えびのごま衣揚げ
二人で別々のを頼んで分けました。
ご飯はおかゆにしてもらいました(ザアサイ付き)

DVC00035.jpg


デザートは杏仁豆腐・タピオカミルクとまた別々のをチョイス。
手前のはアメ・・・ではなくて、Eちゃんが買ったビーズだす美味しそうな色。。。

DVC00037.jpg

おなか一杯で幸せじゃ~( ̄ー ̄)美味しかったし。

え?和みくま?? ちゃんと作ってますよ~。
それについてはまた後日ってことで・・・
今夜もモチロンがんばりまーす!( ̄∀ ̄*)。

コメント

Nさんへ

年々お正月が来るのが早まっているような
気がするのは年のせいでしょうか( ̄ω ̄;) ?
ただでさえ気ぜわしい時期なのに今年は
お正月催事が入っているので、も~めちゃ忙しいです。
といいながら、しっかり吉祥寺で遊んでたりもするのですが。
吉祥寺。。。そういえばずっと前にご一緒したことがありましたっけ。
懐かしいです!!v-290

ビーズアクセサリーもクマさんもア~ステキ~ステキ~v-291v-352。もうクリスマスですか・・速いなー・・。吉祥寺懐かしいです。morikumaさんと昔行った時 ビーズ屋さんに並んだビーズがキラキラと美しく美味しそうな飴玉に見え、急に甘えたくなって「アレ買ってー」ってジョークで駄々こねたことを 思い出しましたわi-229
年末だというのに 育児(手伝い)疲れか ぜーんぜん掃除も何にもする気が起きません。年末年始無し・年とりも無しってわけにいかないかなーv-408

すずきさんへ

今日はお仕事でしたね。お疲れ様です。
昨日はどうもありがとう!!
お友達の家へ着くのが遅くなっちゃったけど、大丈夫でしたか?
今度是非、くま激写のお友達も催事にいらしてください・・・と
お伝えくださいv-290

吉祥寺も、まだまだ色々見て回りたいので、また近いうちにご一緒しましょう。
しかし、手芸屋さんに行くとついつい時間を忘れて
見入ってしまうので、時間がいくらあっても足りませんにゃ。

きのうはほんとに楽しかったですにゃあ。時間指定してしまっていそがせてすみませんでした。。。あの後の友達 クマにはまってデジカメで激写しまくり。。。催事があるときは教えて~といわれました。お昼もおいしかったし お店もよかったし カレンダーも見つかったし 吉祥寺って素敵だわ。こちらのほうがいつも申し訳ないかんじですよう。年末がんばりすぎないように 楽しくおすごしくださいまし。ほんと、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/235-fad23ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター