もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

今日は渋谷で。。。またまたクリスマス会&忘年会~!

今日は久しぶりに、甥と姪(夫星人姉の長男T君と長女Mちゃん)と
渋谷で、クリスマス&忘年会ディナーをしました。  ←何回目( ̄∀ ̄*)??

甥も姪も学生で、名古屋からこちらに出てきて二人で下宿しています。
仲良く共同生活している模様。でもなぜかお姉ちゃんより弟君のほうがマメ・・・

今日は、道玄坂の本店が閉鎖されて渋谷では東急プラザ店だけになってしまった
ロシアンレストランの老舗 「ロゴスキー」 にてロゴスキーコースをいただきました。

前菜盛り合わせ   赤ワインも!

P1060200.jpg
蟹のゼリー寄せ・きのこマリネ・スモークサーモン・テリーヌ・ニシンの酢漬け
キャベツピクルス・イクラ乗せゆで卵
種類も多く充実した内容。サーモンも厚切り!!

シベリア風ペリメニー

P1060202.jpg
ロシア風の水餃子って感じ。ビネガー風味で以外にさっぱり味。

家庭風ボルシチ

P1060204.jpg
これもまた野菜たっぷりでさわやかなお味。

羊肉の串焼き

P1060206.jpg
ここいらで既にお腹がいっぱいだし、羊さんはちょっとニガテなので
甥にお肉をひとつもらってもらいました。ボリューム満点!

きのこと鶏肉のつぼ焼き

P1060207.jpg
右のパンを外すと、左のように中は濃厚なクリームスープ。きのこの風味もGOOD!
ロシア料理にこれは外せないでしょう。

ピロシキ
これはコース外で注文。morikumaはもはやお腹パンパンで一口だけいただきました。

P1060209.jpg


ロシア風洋ナシのババロア

P1060210.jpg
ババロアって言うより、洋ナシのピューレって感じでした。

ロシアン紅茶

P1060211.jpg
いちごジャム入りの暖かい紅茶。ブランデーがちょっと入ってるかな??

以上。も~お腹いっぱいなんてもんじゃないくらいの量でしたわ~。
この中で特にお勧めは、前菜の盛り合わせとつぼ焼き。パンもおいしかったわ。
ちょっと変わっててロシア料理もいいものです。

店員さんの中にロシア人の女性がいました。金髪でお肌の色が白い白い
まるでお人形さんだわ~!!


甥姪から今日もらったお土産・・・

こっこれは・・・・!!!!!

P1060215.jpeg





クリスピークリームドーナッツ1ダース!!!(* ̄m ̄)
P1060214.jpeg

また、お目にかかろうとは。。。。プレーンばかりでよかった~(^.^)!!
45分並んで買ってくれたそう。

                       クリスピーといえば。。。こちら


美味しいものをいっぱい食べたし、この三連休で
催事準備最後の追い込み、ドーナッツ食べながら、がんばりま~す( ̄(エ) ̄)ノ◎

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/237-2c23cf1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター