もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

大宮そごうに搬入に行ってきました!

今晩も外は冷え冷え~のぶーるぶる。
そんな冷たい風が吹く中、大宮まではるばる?クマ達を担いで
明日からの手作り展の準備に 大宮そごう に行ってまいりました。

「テディ雛2008」の2作目もやっと出来上がって、納品してきました~。
2008雛2

男雛と女雛は同じ着物生地でブルーがいっぱい出ているところをおびなに、
ピンクっぽい所をめびなに使ってみました。
渋好みのmorikumaにしては、珍しく明るい色合いのお雛様になりました。
派手~

今回、お袖はやぎさんが考えてくれた方法で作ってみました。
こちらの方がちょっと技は必要ですが、時間と布が節約できて
いい感じです!!さすがざますわ!!

午後9時から搬入作業を開始し、10時過ぎには追い出されてしまったので
また会場の写真は撮れませんでした。(もっともまだ途中でしたけど。。。)
ディスプレイの続きは、明日早朝からやぎさんにお任せし、
morikumaは昼過ぎから売り場に出没予定です。
やぎさん、プライスカードも作らなきゃいけないし、今晩徹夜かも( ̄ω ̄;) 。
いつもながら、お世話様&ありがとうございます

26日追記:
こっそり撮った売り場の写真です。照明の関係で赤っぽくなっちゃいました~。
P1060475.jpg

コメント

ユルさんへ

ホントに近かったら来て貰えるのにね(T_T)。
そしてプチオフ会なんかもしちゃったりなんかして。。。
はちさんが東京転勤になるように
魔法にゃんにお願いに行こうかな( ̄∀ ̄*)。

morikumaの目の下には既に4匹のくまが巣くってます。。。i-27i-188i-27

こっそり撮った売り場の写真をこっそり見に来て見つけたじょー。
一度でいいから生で売り場を見てみたい。
はちが東京転勤になれば可能なのだが。。。
たぶんないな_| ̄|○
まだまだクマさん作ってるのかな?
頑張りすぎて目の下にクマ作らないようにね(= ̄m ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/250-0a11499f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター