もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

大宮そごうの手作り催事が終了しました(^.^)/!

今日で大宮そごうの三日間の手作り催事が
無事?終了いたしました

期間中ご来店いただいた皆様どうもありがとうございました。
「ねこのて」は、埼玉方面には年2回ほどしか出展していないので
「待っていたのよ~」とか「絶対行かなきゃ!と思って。。。」とか
おっしゃりつつ、案内はがきを握りしめて、ご来店下さる方も多く
楽しみにしていて下さる方が、こんなにいらっしゃるのだなあと
本当に嬉しく、ありがたい事だと思います

次回は7月に出展することになると思いますので、
また是非よろしくお願いいたします!

毎度大宮そごうにいらして下さる偶然同じH.Nの森のくまさ~ん!
(これまた偶然同級生(* ̄m ̄))、差し入れありがとうございました。
「彩果の宝石」って彩の国「埼玉」のお菓子だったんですね。
お味の種類も多くて、フルーティな美味しいゼリーです。
DVC00047.jpg
疲れた時にピッタリです!!ご馳走様で~す!


で、今回の反省!!

morikumaは、ラッピングが ヘタ!! 

包装紙類は基本的にデパートの物を使う事になっているのですが、
ラッピングが苦手なので、いつもはプレゼント用にビニール製の巾着袋を
用意していました。
あーそれなのに今回は、すっかり用意するのを忘れていたら、そんな時に限って、
お孫さんのお誕生日プレゼント用にくましゃんを購入してくださる方が。。。。

「プレゼント用にかわいく包んでくださいね」
        「はっはい!」~~~~ヾ(゜∀゜;;;)ノ

薄紙にくるんで包装紙で包み、リボンをシールで貼ったのですが
こりゃー誰が見てもド素人が包んだもんだわ。。。。
ナンだかもう汗だく。。。       ホントに申し訳ないことです(x_x;)。

お家に帰って、「なんじゃこりゃー!!!」 (ノ`Д´)ノ~
なってなければいいのですが。。。。
こりゃ、ラッピングも、もっと練習しなけりゃいけませんわ~


反省点は以上!!


では、気を取り直して恒例の食べ物ネタ!!←立ち直り早すぎ( ̄∀ ̄*)!!

大宮そごうは社員食堂がなかなかうみゃいのです!!
           どこぞの具のないカレーとは大違い(* ̄m ̄)!! 

昨日は・・・A定食:棒餃子の甘酢しょうゆかけ       ¥400-
DVC00043.jpg


今日は・・・ ターロー麺               ¥350-
DVC00046.jpg

どちらもなかなか美味しかったですよん( ̄∀ ̄*)


片付けと搬出後、やぎさんとワッフルとコーヒーで一服。
喉が渇いてお水も一気飲み!!
DVC00048.jpg


やぎさん、三日間お疲れ様でした~!!今夜は爆睡だっ!!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スー姉さんへ

ほえー!胃カメラ飲んだ。。。じゃなくて
鼻から入れたのね。。(T‥T;)。
まあなんでもなくてよかったけど、出来ればやりたくない検査ですわねえ。
雪で寒いけど、うちも風邪はひいてないよ。
いよいよ2月だねえ。受験生ガンバレーv-220!!
ラッピングコツがあるなら、今度教えてちょうだいねv-290

ご無沙汰。久しぶりなのだった。
お互いに忙しいざますね。体調はどぉ?わたしは先週胃カメラのんだ、いや、鼻から入れた!こっちの方が楽だというけど、わたしは口からの方がいいなぁ。麻酔(鼻にプシュ!と入れるだけ)があまり効かなかったのか、鼻の奥が痛かったワイ。

胃は異常なしでした。ちょいと荒れていたけど、心配ないって。小さいポリープもほっといていいそう。ホッ。

風邪は誰も今のところはひいてない!あとちょっと、頑張らねば!
morikumaもYちんも気をつけてね~~。v-14v-344
ラッピングは得意な姉。v-398v-2530年前にGift Gateで研修したっ!!(古すぎ)(*`艸´*)

コニャンさんへ

コニャンさん、雪崩の中からのご生還おめでとう!
ちょっと遅れたけど、旧正月のお祝いが出来そうだね( ̄∀ ̄*)。
コニャンさんもラッピングで苦しんだ?経験をお持ちでしたか。。。
お待たせしてはいけないと、焦れば焦るほどぐちゃぐちゃに
なるんだわ。。。v-11
家でゆっくり包むのはまだマシなんだけどね~(-ω-;)。
ラッピングの本買ってあるけど、トレーニングが必要ですにゃ~。

ラッピング

morikumaさん、大忙しじゃんv-12
ラッピング難しいよね~(´・ω・`)
クマとか形のはっきりしないものだと余計に難しそう。
キャラメル包みもへたくそだけど。
コニャンは高校生のときにガラス細工屋でバイトしてたんだ。
だから気持ちわかるなあ。
・・・って。雪崩の中から出てきたんだったwwv-276

森のくまさんへ

そうそう24歳!(何年か前はねv-8) ほ~んと偶然ですねえ(* ̄m ̄)プ。
昨日はご来店、お買い上げの上、差し入れまでいただき
どうもありがとうございました。
そうそう、ネズミさんのラッピングはお任せしましたv-398
その方がお互い平和でしょう。。。( ̄∀ ̄;;)
「彩果の宝石」は、都内の三越には入ってるんではないかと思いますよ~。
結構有名なお菓子ですものね。
でも美味しいからいいんです!!ご馳走様でした~v-344

すずきさんへ

今日は雪は降らなかったけど雨降って寒かったですね。
えーっとお茶したのはそごうの8階の本屋さんのそばのUCCです。
ダッチコーヒーのお店かどうかはわからにゃいですが、
コーヒー美味しかったですよん。
ワッフルとセットでも1,000円しなかったし。

そうか~大宮に通ったことがあったんですね!
新幹線もとまるから大宮駅は巨大ですわ~。
いろんな駅弁売ってるし(* ̄m ̄)。
立川は15日から始まるので是非行ってみてねv-290

同級生・・・??

 お疲れさまでした。

 同級生??
 もりくまさん、24歳だったんですかぁ!? 偶然!(ナニか?)

 ゼリー、気に入っていただけてよかったです。
 友人と銀座三越で待ち合わせしたときに、友人にあげようと「彩の国」から持参したらそこの地下でも売ってましたとさ☆ ^^;
 同じさいたま市ではありますが、大宮ではなく、浦和のものですね。
 またお会いできる日を楽しみにしています。

 あ、ねずみさんは落ち着き先が決まらぬまま森におります。嫁ぐときは私がラッピングして送ることにいたします☆

はっ。。。お茶したの 大宮そごうの中のダッチコーヒーのお店?
なんとなくカップが似ていたので。。
私事ですが 大宮は4年間通ったので なんとも懐かしくなって
しまいました。いけばよかったにゃーあ

今日も雪っていって 雨でだまされ気分。色付きの文字

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/251-8259386f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター