もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

成長した ??

「テディ雛2008」 の3組目がやっと出来上がりました。

めびなちゃんで~す!
P1030117.jpg


おびなくんで~す!
P1030114.jpg


はい!仲良くツーショット!
P1030082.jpg
お二方ともばっちりカメラ目線ありがとう

着物を着たクマを作り始めて4年目なのですが、初年度より型紙を
ちょっとずつ手直ししているうちに
段々雛クマちゃんたちは成長しているようです。

・・・そして、まるで今まで入っていたジーンズが入らなくなるように
今までの箱についに入りきらなくなりました( ̄ω ̄;)。


そこで昨日浅草橋まで箱や雛材料を買出しに行き、
ゆったり入る大きめの箱を買ってきました
P1060506.jpeg

こうしてみると、今まで左の箱にきっちり入っていたこと自体が
不思議なほどです。
何しろ入れ方順序を間違えると絶対入らない箱でしたから。。。( ̄∀ ̄*)

新しいお家はゆったり目で、おひなちゃんたちも嬉しそうです??

このコたちは15日からのグランデュオ立川に登場しまーす(^.^)/。

困ったこと!

雛材料を買いに行く、浅草橋の「まるぎん」さんで
いつも使っているお雛ちゃんを乗せる黒い台が製造中止になり、
合板の薄いものに変更されていました。

二枚買ってみましたが、やっぱり安っぽい~( ̄Д ̄;)
今ネットで代わりのものを探してます。。。

コメント

コニャンさんへ

箱がダンボールになるほどのデカ雛クマちょっと欲しいな。。。
そんなのが飾ってあったら、座敷わらしみたいでぎょっとするかもねv-391
お正月早々から雛作ってるから、なんかわざわざ飾らなくても
気が済んでるmorikuma 家です。
しまってある豆雛出して飾るかな。。。

3作目のお雛ちゃんの冠は、イッチョ前に鳳凰ですねん。
木目込み人形用なのだ(* ̄∀ ̄*)。

スー姉さんへ

雛クマは土台がしっかりした下半身デブ体型へ成長した模様。。。v-16
座高も高くなったな。
てことはスタイル悪くなってるって事だわねv-13
着物は振袖が長くなったくらいで豪華にはなってないにゃ。

そう、お上品な方のお姉さんが来宅。
「今からちょっとお邪魔します~」と一時間ほど前に
電話がありケーキとお刺身持って来てくれました。
大慌てで片付けして、ちょうど作ってあったりんごのコンポートと
その辺にあったお菓子かき集めてごまかしたよ( ̄∀ ̄*)。

横に成長?( ̄ー ̄)

クマ雛たちは栄養がいいのかも??ww
だんだん箱が大きくなり、来年にはダンボールサイズになるかもニャ(^m^)
コニャンはおひなさまもう何年も出してないよ。
だから嫁にいか(略
クリスマスツリーもおネコ様たちにぶっ壊されてしまってから
出さなくなった(´・ω・`)
季節感がなくてよくないね。
おひなさまの冠?かわいいね。豪華だニャ。

お雛祭りかぁ

お正月が終わったらバレンタイン、そして、もうひな祭りなんだね。うちには女の子が4人も(さりげなく自分も入れる)いるんだから、おひなさまを出さなくっちゃねぇ…。といいつつ。。。

くまさん、年々大きくなるのは、本体が成長しているのではなくて着物がゴージャスになっているということなのかな??

とあるところ(魔法ニャン)で見たけどもう一人のオネエさんが来宅されたとか。お疲れさんで~~すv-14v-290

やぎさんへ

黒台をお持ちとは!!
いつもながら助かります。
ありがとうございっv-291!!

どうも木製の台はもう作っていないらしいですね。
メールであちこち問い合わせしてみたけど、
今後の入荷はないみたいだし。。。
とりあえずありったけよろしく!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/253-91b00e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター