もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

今日はバレンタイン・デー

今日はバレンタイン・デーでしたね。世のおのこらは明暗を分けた事でしょう。
おのこではないけど、morikumaにもバレンタインギフトが届きました

高校時代の同級生で卓球部でペアを組んでいたsakanaちゃんから、
きれいに刺繍された手づくりカードが添えられた、
「おかし屋ぱれっと」のチョコクッキーとケーキ!

P1060523.jpg


「おかし屋ぱれっと」って知的障害者の方達が運営しているお菓子屋さんなのね。
チョコクッキーいただいたけれど、サクッとしてて素朴な美味しさです。
P1060524.jpg

皆さんまじめに一生懸命作ってらっしゃるのが伝わってくるようです。
刺繍もとっても繊細で、morikumaよりずっと上手だし。。。( ̄∀ ̄*)
アールグレイのパウンドケーキは、明日の楽しみにして
HPもあるみたいだから、時間があるとき見てみようっと(^.^)。


さかなちゃん、のこもったプレゼントどうもありがとう
暖かくなったら、また美味しいもの食べに連れて行ってね~(^.^)/~。


今日はバレンタインなのに、夜のお仕事でmorikumaは午前様でした。
(立川グランデュオの搬入は、バレンタイン催事の片付け後なので
22時からなんだもん。。。
終電に乗り遅れるとまずいので、病のやぎさん(風邪で酷く咳こんで苦しそう…)を
残して23時20分に突っ走って帰りました。やぎさんも過労だよ…(T▽T) 。
なので、今日のブログは日付偽造です(-ω-;)。

morikumaもここなん日か、雛クマ写真を山のように撮りまくり、
ポストカードの印刷屋さんしてました。
P1060517.jpg

今日立川グランデュオに雛クマとともに並べて来たので、
搬入が済んでやっと少し落ち着けます~(* ̄∀ ̄*)。



で、肝心の?今年の夫星人へのチョコ。
コストパフォーマンスの良いレオニダスの量り売りチョコと、クマチョコ。
P1060519.jpg


まあ夫星人は普通の板チョコが好きなので、殆ど私が食べるんだけどね
チョコは朝渡したんだけど、帰ったら当然もう寝てました…。

私も明日は昼からだけど、会社あるのでもう寝なきゃ。
社長にもレオニダスのチョコを明日渡す予定。
クマチョコの中身はまた明日~( ̄(エ) ̄)ノお風呂入って寝ま~す!


コメント

スー姉さんへ

会社にいっぱい人がいるとバレンタインも大変だねえv-13
ワタシは社長には同僚のルナママさんと合同で
「お家で奥様と一緒にどうぞ~」と一つ渡し、
大箱は、日ごろお世話になっている下着メーカーの方2人も交え、
みんなでお茶しながら食べました。
分類は、感謝チョコって感じですかね。

sakanaちゃんにいただいたケーキは2月18日までよ。
無添加だからね。残念だったねえ。。。(* ̄m ̄)。

ゆっけさんへ

時々夜のお仕事に出向くmorikuma...怪しい(* ̄m ̄)??
夜でかい荷物を持ってエレベーター待っていたら
ご近所さんと遭遇。
ちょっと不思議そうなまなざしを向けられたけど
夜逃げではありませんよ~v-13

義理チョコよりも、男女を問わず、
お歳暮やお中元ほど堅苦しくない
友チョコや感謝チョコっていいよね(゚ー゚*)。

sakanaちゃんへ

友チョコクッキーetcどうもありがとう!

sakanaちゃんは毎日遅くまでお仕事なので驚かないだろうけど
たまに夜まで仕事するとやっぱりこたえますわ~v-395

ティータイムしてリフレッシュさせていただきま~すv-411

お疲れさん

午前様か~。それはそれは…。バレンタインも最近はちょっと地味になっているのかな?子どもたちは友チョコや友クッキーを交換するようだし。
わたしは昨日ちょうど出勤日だったので(そうでなければシカトするのだが・笑)編集部全員にイチゴを買って配りました。チョコはいっぱいもらうしね(男性だけにあげていた人もいるし、みんなにあげていた人もいるし。わたしもチョコやプチケーキをいただきました)。イチゴは近くのスーパーで安売りしていた1パック398円のを3パック。大きいのでひとり一粒~二粒だけど、甘くておいしかったので喜ばれまちた。v-14e-243安上がりな感謝いちご。
sakanaちゃんにいただいた紅茶パウンドケーキは、日持ちがするんではないの?e-277e-265

忙しそうだね~

”夜のお仕事で午前様”ってちょっと危ない表現だじょー(= ̄m ̄)
でもって、sakanaさんの”義理チョコオサラバして、友チョコや感謝チョコに参加”ってのはいいですねー。
結局、バレンタインなんて製菓会社に踊らされてるだけなんだから、だったら義理なんて意味のないものより、友チョコや感謝チョコのほうがお金使う意味があっていいような気がバシバシします(・∀・)
私も来年からはsakanaさんに便乗しようっと♪

友チョコ

最近は職場の義理チョコともオサラバして、友チョコや感謝チョコに参加してます。
ぱれっとは毎月会社に来てクッキー、パウンドケーキを販売してます。身近な社会貢献として毎回購入してます。素朴な味でお普段のオヤツに向いてると思うので疲れた脳を癒してね(^-^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/254-379affa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター