もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

ロシア料理再び

今日も食べ物ネタで恐縮ですが、
夫星人の姉が10日程前から甥と姪(姉にとっては長男・長女ね)の
下宿に来ているので、みんなで渋谷の 「ロゴスキー」 に食事に行きました。
今、甥は就職活動、姪は卒論発表と大変な時期なので激励会といったところです。
ここにはクリスマス時期にも来ていますが、姉は初めて。

夫星人・甥・姪はメインがラムステーキのカチューシャコース、
姉とワタシはメインが魚介のナターシャコースをいただきました。

前菜とパン
P1060537.jpg
トマトにイクラが乗り、サーモン・ケッパーなどが中に詰められています。
写真撮る前に、トマトを半分食べちゃいました。。。( ̄ー ̄)!!

ボルシチ
P1060538.jpg


ナターシャコースの魚介のパイ包み
P1060539.jpg


カチューシャコースはラムステーキ
P1060540.jpg


魚介のつぼ焼き
P1060546.jpg


デザートは洋ナシのババロアとロシア紅茶で前回同様でした。
体が温まるものが多く、紅茶にもお酒が入っているので、
寒い日にピッタリです。
クリスマスよりは少し軽めのコースでしたが、お腹いっぱいになりました!
ここのボルシチが特に好き~(* ̄∀ ̄*)

帰りに、井の頭線に直結している 「渋谷マークシティ」 に行きました。
JR渋谷駅から道玄坂方面まで続くビルには、若者向けのお店がたくさん入っています。
学生時代は渋谷を経由して通っていたけれど、ここ数年あまり行く機会もなく
地下道も新しく出来ていてずいぶん変わっていて驚きました。
東京の田舎者とはワタシのことっすね。強度の方向音痴だし・・・
色々おいしそうなお店もたくさん入っていて次回はこの中で
何か食べようと決定!
ワタシは、「みみう」のうどんすきがいいな。。。( ̄∀ ̄*)



コメント

sakanaちゃんへ

今日も残業お疲れ様ですv-249
無理難題満載の資料作りはうまくいきましたか?
相変わらず忙しそうですね。ばてない程度に頑張ってください。

ベラルーシ料理ってロシア料理の一種になるのかな?
昔はソビエト連邦だったんだよね???
sakanaちゃんの仕事の都合のいい時ご一緒させてくださ~いv-290

ミンスクの台所

グルメネタで紹介したベラルーシ料理屋さんです。
http://www.minsk.tokyo.walkerplus.com/

今日は、次々と無理難題を出され、資料作りに四苦八苦v-12しており、気休めにこっそり会社から・・・v-274コンビニでお夜食を買う前に、オヤツを買ってきてしまったv-16今日も侘しい夕食になりそう・・・v-292

コニャンさんへ

あの二人は思考回路が似ているらしい。。。( ̄∀ ̄*)
ってコニャンさんまで似せること無いのに~v-411

ゆっけさんへ

ボルシチ美味しいよね~v-344
ここのお店のHPに作り方まで載ってるんだよ~。

http://www.rogovski.co.jp/recipe/borscht/index.html

今度このやり方で作ってみようと思ってます。
ビーツが手に入るのかどうかは微妙だけど
無くてもそれらしいものは出来るよねv-290
ロシア紅茶にはウォッカといちごジャムが入っているんだけど
紅茶自体は普通と変わらない気がします。

スー姉さんへ

くううう。。。またツッこまれてしまったか。。。
校正者なんかキライじゃ~~ブンブン((>_< )( >_<))ブンブン
直しとくともさ。

まあ、Hちゃんの受験終わったらお祝い会でも
いたしましょうね。
今、本命真っ最中だよね。がんばれーv-266!!

sakanaちゃんへ

そうそうクマが落ち着いたら、食いしん坊ネタしか
書くことないんですう。。。( ̄w ̄)

さすがにsakanaちゃんは食通だけあって色々な所を
ご存知ですね。
権太呂ね、知らなかった。チェックしておきますう。。

ベラルーシ料理のお店にはまだ行ったことがありませんよ~。
次回のランチの会は、そこに決定~♪( ̄▽ ̄)ノ!?

コニャンさんへ

morikumaも通勤以外で出かけるのは
クマ関係か、食べ物関係がほとんどかも。。。( ̄∀ ̄*)
で、渋谷で食べるごはんの事を若者は「渋谷ごはん」というのかにゃ??
おいしそうな響きだねえ。

コニャンさんは人ごみダメなんだよね。
ワタシも好きなわけじゃないけど、人ごみなしには
出かけられない所に住んでしまったからなあ。。。
大分慣れたけど、具合悪いときとかは絶対行きたくないよね(-д-;)

v-159スーさんとゆっけさんのかきこみ「お?二重投稿か?」と思ったらお二方からで笑ったww
コニャンも言っとこうw「またそんな美味しそうなものを( ̄□ ̄;)」

(;° ロ°)ああっ!

ま~たそんな美味しそうな物を食べまくって来て~
羨ましいじょーーーヾ(〃>_<〃)ノ
ボルシチ大好き♪
ロシア紅茶って飲んだことないけど、普通の紅茶と味違うにょ?

またあぁ

こんなおいしいもの食べちゃって…v-391v-16v-16v-16v-391
激励、うちにもしてちょ。激例はいいからe-277i-177ぷぷ。ひさびさツッコミ。

みみうといえば、京橋店に30年近く前にデートで行ったわ。ずいぶんグルメな方かと思いきや、全然違ったe-445

うどんすき

くま作りが一段落したらグルメのブログ?
美々卯は新橋、京橋にもあります。お店により客層が微妙に違います。レストランビルのテナント店より単独店舗がすきです。
うどんすきと言えばお取り寄せの権太呂も美味です。
そういえばベラルーシ料理はご案内したかしら?最近物忘れが…、 会社近くのイタリアンの先。小さいお店だけどおいしいよ!

渋谷!

morikumaさん、都会人だね~、渋谷ごはん(-w-)
いいなあ。
コニャンは都会は頭痛くなるんだもの。
田舎が好きなわけじゃないのに。ほんとは美味しいものがいっぱいあるから都会に頻繁に出かけたいのに。
(食い物目当てかい!)

すずきさんへ

「みみう」には年末の京都旅行の時に行かれたのですね。
すずきさんも食いしん坊同盟に参加( ̄∀ ̄*)??

グランデュオ、早々に行って下さってありがとうございます。
盛況でしたか??それは何よりですv-291
お友達にもよろしくお伝えくださいね。

明日昼から都筑に搬出に行き、商品をグランデュオの方に
移動しますので、通りかかったついでにでもまた見に行ってみてくださ~い。

みみう!わたしもだいすきですぅ。京都でいって 関西にしかないとおもっていたらば新宿とかにもあるのね。。。。
たべたいわー
グランデュオの催事、好評ですよぉー 今年もすごいね。
いい位置だし。友達はポストカード買ったといってました。
人がすごくたかってましたよ 金曜の夜。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/256-adf0e309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター