もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

楽しすぎる・・・( ̄∀ ̄*)

ここ2~3日こんなものにハマっています。

製作者に似て食い意地のはった ももちゃん ですが
スキあらば人間の食べ物 特にお菓子をねらっています。
P1060674.jpg
いびつだけど一応本物の生チョコ↑


そこで、ももちゃん用にもお菓子を作ってあげることに。

フエルトのキットを買ってきて、いちごタルトをチクチク。
勢いづいてフェルト原毛で、フルーツタルトをツンツク。

ネットで調べたら、フェルトのお菓子の作り方を紹介してくれている
サイトさんも結構あるので、参考にさせていただきつつ
プリンとクマ型のドーナッツ、ロールケーキも作っちまいました( ̄(エ) ̄)ノ◎。
P1060755.jpg
箱はバレンタインのチョコが入っていたもの。
テキトーな大きさで作ったので、統一感ありません。。。(-ω-;)。

でも、ももちゃんは大喜び。
お友達も呼んで お茶会  です。
P1060738.jpg


ももちゃん大好きなドーナッツからいきます( ̄ー ̄)!!
P1060737.jpg


 「ぱくっ!」 
P1060748.jpg
                    クマ型ドーナッツ君 哀れなり。。。。( ̄∀ ̄*)。

ミニフェルト菓子作りは、なかなか楽しいです。
これをネタに、また「ミニ絵本」の新刊を作ろうともくろんでいるmorikumaです。



にほんブログ村ハンドメイド-人形・ぬいぐるみ部門に参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
↑よろしければ、ぽちっとお願いします(^.^)

コメント

スー姉さんへ

ふふふ。もう作っちゃったもんね(= ̄m ̄=)。
乾燥キャットニップの葉をしこたま
仕込んだ猫型ドーナッツよん。
今度もって行くわ~v-391
るーたんの反応はどうかにゃ~??

器用なこ…。

おいしそうなグッズだことv-10こんなの作って楽しんでいたのね。
っちゅーことは、少し暇になったんだね。では、るーちゃんに会いに来たら~。ゆっけさんの提案のように、このフェルトグッズにキャットニップを仕込んでお土産にください。v-8

ピグティーさんへ

Pちゃん、100点ありがと~v-411←めったに100点とったことない・・・
楽しんでいただけてうれしいですわ~!
実物大のお菓子は作る気がしなくて、
あらためて自分がミニチュア好きだと気づきました。
今日は、ロールケーキもつくちゃったもんね。

そのうち、パンダもどきのももちゃんのお友達も
登場するかも~( ̄∀ ̄*)v。

あんじゃこりゃ!!

かっわいーっ!!
モーレツかわいいざんす!!しかもウマそ!!
あの、イチゴの形なんて完璧イチゴだよね。
画像で見たら、パッとみ本物に見えたしぃ~♪

ももちゃん、パンダになりそこなったけど(笑)、
morikumaしゃんの新しいキャラとして新登場か?!
ストーリー展開にも笑っちゃったがなe-280

コニャンさんへ

「とっとと公太郎くん」←勝手に命名( ̄∀ ̄*) が家出?
黒猫店長サボって美味しいもの作ってあげてないんじゃないの?
家のお茶会には来てないみたいだけど、何処に行っちゃたのかなあ??

店頭で羊毛フェルトのメロンパンの出来上がり見本が置いてあったんだけど
ほんっとにやわらかさといい、形といい本物そっくりで
思わず、ぱくってやりたくなっちゃったよ。
でも、口中毛だらけだね・・・・かなりイヤかも( ̄ω ̄;)

羊毛は返しがいっぱいついた太目の針でツンツクすると
毛が絡まってきてフェルト化して段々かたまりになるんだけど
この針考えた人偉いよ~感心!
コニャンさんも、きっとこの作業好きそう(* ̄m ̄)。

ゆっけさんへ

コンビ二で美味しいスイーツv-274ゲットできましたか~v-291
フェルト手芸は3年位前から流行ってるみたいで、
手芸やさんでもよく見かける様になったよね。
最初はワンコキットから始まったんだと思うんだけど
最近ではバッグとかお菓子作りが主流かな。

ふふふ。今日ペットショップで乾燥キャットニップの葉を
入手。
ゆっけさんのナイスアイディアいただきました!
早速ニャンコ型ドーナッツ製作中!
るーたま待っとれよ~~v-10

タルト食いたいww

うわー羊毛フェルトだーー。
これ以前から「縫ってないのになぜかたちになる?(´Д`)?」と疑問だったんだ。
(今もよくわからんけどw)
コニャンも機会があったらやりたいなw
縫い物は苦手だけど縫わないならできるんじゃろうか。

それにしてもタルトがうまそうっす!
morikumaさbん、誘惑に負けて食べちゃだめよ。
口ん中が毛だらけになるよwww

(ところで公太郎※公は縦読み が行方不明です。そちらにおじゃましてませんか?ロケかしら?)

楽しそうだにゃ

ティーセットがまたちょうどいいね♪
でもこれ見てたらお菓子が食べたくなっちゃったよ(;´∀`)
あとでコンビニ行くから買って来ようっと。

手芸屋さんでキットも売ってるけど、出来上がりも売ってるの見たことあるよ。
美味しそう~って手に取って見たもん。
ワンコのおもちゃでもスイーツとかパンとかあるよね。
でもネコ用は見たことない。。。
これにさーキャットニップ仕込んでるーたまにあげたら喜ぶかも~(^m^)

sakanaちゃんへ

今日も遅くまでお仕事お疲れ様~!
こんなんでも、息抜きになれば何よりですわv-290
フェルト菓子作りは楽しいのですが、シート状のフェルトは
まだしも、原毛からチクチク成形していくのは、
なかなか肩こりましたわv-393
つい夢中でやっちゃうもので、いけませんにゃあ。。。

sakanaちゃんの同僚の方へ
morikumaはフェルト作りは初心者なので、
ご注文をお受けするまでの腕はありませんぞなもしv-13
もっと精進して腕が上がったら、考えてもよいですがね。。。(* ̄∀ ̄*)
検索すると、フェルトワンコをオーダーで作ってくれるところもあるみたいですよ。

かわいい☆

今回もチマチマとオヤツを作ってますね。本当に器用だし、コメントは笑えるしv-290 仕事中の息抜きになります。
でも、お腹すいた~、私もお茶会混ぜてv-274

そうそう、会社の女子が実家で飼っているワンコを作って欲しいと騒いでます、そのうち、写真を送るかもしれないけど眉毛のあるワンコですv-286

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/263-e3be481d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター