もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

春分の日なのに。。。

今日は春分の日なのに、関東地方は寒~い風雨でした。
この悪天候の中、お墓参りに行かれた方は大変でしたね。お疲れ様です。

morikuma家には、久しぶりにスー姉長女のんたちゃんが
昨日から宿泊しておりまして、大変にぎやかでござ~ました

のんたちゃんは、就職活動真っ最中って事で、黒の就活用スーツでご来宅。
聞けば、最近の就職活動は大変なのね

数年前の就職難の時代よりはまだ採用があるだけ良いようなものの、
一人で20~30社受ける人もざらにいるのですと!
若干名の採用枠に希望者が多数なので、
ほとんどの人はどんどん落とされていくって事ですね(-ω-;)。

エントリーシートなるものを入社希望各社に提出し、
パスすれば1次2次・・・と筆記試験や面接などを受けていくらしいのですが
面接も面接官の質問に答えるだけではなく、他の入社希望者と決められたテーマで
ディスカッションしたり、英語で自己PRしてくださいと言われたり。。。。

まあ、希望の職種によって色々なパターンがあるのだろうけれど
かなりの精神力が必要ですねえ。。。( ̄ω ̄;) 。

早く希望の会社から内定もらえるといいね。             

 就活中の皆さんがんばれー!!


写真は、先日から作っていたフェルトのお菓子の数々。
猫友達のゆっけさんから、そその。。。いや、勧められて
スー姉さんちのにゃんこ、るーちゃん に
マタタビを仕込んだにゃんこ型ドーナッツを作りました!DVC00065.jpg

直接るーちゃまにあげようと、今日はのんたちゃんには渡さない
姑息なmorikumaであった。。。( ̄∀ ̄*)

るーたん、待っててけろ~



にほんブログ村ハンドメイド-人形・ぬいぐるみ部門に参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
↑よろしければ、ぽちっとお願いします(^.^)

コメント

ゆっけさんへ

そうか!枕にしてくれるかもね。。。
考案者が言うんだから間違いにゃいv-426!!

にゃんこドーナッツ枕で、くてんくてんになって
眠るるーちゃま。。。おおおmorikuma妄想全開だわ~v-10!!!

姪は体力気力を保つべく、あらゆるものをがっつり
食べていきましたぜ( ̄∀ ̄*)。
特にみたらし団子が好き。。。v-369

(°o°) オオー

おおー!にゃんこ型ドーナッツ完成してるしーーー
それは絶対売れますよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
枕にして使っても( ̄ー ̄)bグー

それにしても就職活動ってそんなに大変なんですねぇ。。。
体力いるからmorikumaさんちでガッツリ食べたかな?
るーたまの写真&動画、楽しみにしてまつよ~♪

コニャンさんへ

ミスドのドーナッツ。。。ワタシは
シンプルなポンデリングが好きです。聞いてないか(^_^.)?

就職する年によって就職率が全然違うから、
いつ生まれたか。。。もはやほとんど運ですねv-13
バブル時期入社組は、好きな所を選べてたんだろうなあ。。。v-390

Nさんへ

Nさん、ここではちょっとお久しぶりです~!
お孫ちゃんのお世話疲れは、取れましたかv-290

フェルト手芸って簡単なので、お手軽に出来ます。
にゃに?ねこになりたいって?
ワタシも日向で寝ているねこを見ると
ねこになりたくなります。
お庭に来るクロニャンは、お元気でしょうか?

sakanaちゃんへ

では、トラちゃんにも、マタタビにゃんこドーナッツ
を作ってあげましょう( ̄∀ ̄*)。
sakanaちゃんの会社でも、就職希望者が多数
おしかけてるんじゃないの?
あ、説明会なんかは本社でするのかな?

私達の頃は3社~5社くらい受けたらどこかしら
内定もらえてた気がするね。
ワタシは就職活動はほとんどしてないけど( ̄∀ ̄*)。

桜が満開になる頃、マタタビドーナッツ持って、
ランチに行きますよ~!!月水あたりだったら大丈夫かな。

ピグティーさんへ

顔がついているのにおいしそうかな~(^_^.)??
大きさは実物大位だから、噛みちぎらなければ
誤飲の心配は無いでしょう。
ヨダレでべたべたにしてくれれば本能じゃ~( ̄∀ ̄*)!
動画撮りたいんだけどうまくいくかは???

うまそう・・・

またたびが入っていなくても見た目でうまそう( ̄ー ̄)
ミスドが近くにあればなあ・・・いますぐダッシュしそうでつ。

しかし、ひとりで20社かあ(´・ω・`)
日本の景気はまだまだだねえ。

ああっ おいしそうな

morikumaさん 本当になーんでも作れちゃって すごいですねえv-291v-425。ルーちゃまが ドーナツを喜んでくれそうで たのしみですねv-290。こんなお土産もらえるんだったら 私もちょっとネコになりたいような。

うちのトラにも・・・

いつもおねだりばかりですが、うちのトラも「私も好きですv-238」と言うとと思うのですが、おすそ分けなんてないでしょうか??v-290
今日は、有休をとっている人が多いようで、電車も少し空いていました。でも、銀座v-455は相変わらす混んでおりv-292
昨日、お彼岸のおはぎやお弁当をムシャムシャ食べてたら、胃がv-292
お昼は軽めにおかゆを食べて、お昼休みに遊びに来ました。
アークヒルズのv-252は、蕾がだいぶふくらんできました。
morikumaさん、満開の頃ランチに来ませんか?
今は就職も大変だよね、私はプラプラしており、10月に3社程説明会に行き、最初に内定くれたから決めちゃった。デモシカ会社員そのものv-8

うまっそ~

ネコチョコドーナツだね♪
これだけ大きかったら誤飲の心配も無しざますね~
るーたん、きっと喜ぶね~~e-265

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/264-94df3090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター