もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

またまたお花見!

昨日の事になりますが、夫星人姉の長女Mちゃんが
卒業して名古屋に帰ることになり、姉も上京しているので
みんなで 靖国神社 へお花見に行きました。

前日とは打って変わって時々小雨も降る寒い中、靖国神社へ。
P1060888.jpg


靖国の桜といえば、東京の桜の開花を知らせる標準木があるはずなのですが
現地ではどれだか分かりませんでした。
P1060885.jpg


帰ってから調べたら、能楽堂そばの囲いがしてあるこの写真の木
3本ある標準木の中の一本と判明!
P1060883.jpg
何だかヘンテコリンな枝ぶりだと感じるのは、私だけ。。。??


お花見時期は屋台もたくさん出ていて、あまりの寒さに少しでも温まろうと、
たこ焼きとおでんをみんなで分けて暖を取りました。ぶるぶる。
やこやきやさん
たこやき
         ウズラ卵入りたこ焼きが結構好き( ̄∀ ̄*)

その後お決まりのコースですぐそばの千鳥が淵へ。
金曜の夕方で、しかも寒い雨降りということもあって
例年よりは空いている印象です。
P1060911.jpg
それでもめげずに、ボートに乗ってるカップルも結構いましたよ~。


そして、お花見だけで終わるはずもない、ハナよりダンゴのmorikuma家。
morikumaの職場が以前こちらにあったので、
その頃よく行ったイタリアンレストラン 「カルメン」 へ。


アラカルトで好きなものをオーダーして、みんなで適当に分けていただきました。
今週のmorikumaは、sakanaちゃん曰く、「グルメ強化週間」
ならぬ「メタボ強化週間」??

はい!食べたもののお写真見たい方は続きへどーぞ( ̄∀ ̄*)。





自家製アンチョビ
P1060916.jpg


カルメン風ミックスサラダ  (シーザーサラダっぽい)
P1060917.jpg

太刀魚のちょいあぶりカルパッチョ
P1060923.jpg

パスタいっぱい。
アサリとしそのトマトソース、アラビアータ、カルボナーラ・・・・あと忘れました。。。(^_^.)
食べかけだし。。。
P1060924.jpg


直径40センチのピザ・マルゲリータ
P1060929.jpg

完食後、夫星人の姉長男T君、大皿を持ち上げて記念撮影。
就活中につき、リクルートスーツ着てます。。。(* ̄m ̄)。
でかい!


Mちゃんの卒業内祝いに、和干菓子をいただきました。
お細工が奇麗で食べるのもったいな~い。
和三盆を使った上品なお菓子。。。お抹茶点てないと。。
P1060933.jpg
                  これはフェルト製ではありません( ̄∀ ̄*)

コメント

sakanaちゃんへ

うわ~んv-409メタボの友なんかにゃないたくなあ~い!
しかしsakanaちゃん、美食の限りを尽くしてますね( ̄∀ ̄*)。

春らしい高級懐石料理。。。なんて大人~v-10!!
morikumaは、昨日今日は普通におうちごはん。
メリハリつけないと、マジでメタボちゃんだもんねv-13

トラちゃんはドーナッツの顔が怖いのか。。。
顔が怖いなら後ろ向きでどうぞ(* ̄m ̄)。
マタタビの配合率、もっと多くした方がよかったかな?

メタボの友!

う~ん、おいしそうなピザだv-290
私もメタボ週かも・・・v-12
morikumaさんに負けず私もメタボ週じゃv-237
一緒にランチした夜は、会社のグループ解散会で赤坂に繰り出しました。和食のお店で旬の懐石風コースを頼んだのですが、たらのめやフキノトウの天ぷら、桜色の道明寺の上に白魚をのせ桜の葉で巻き、あんをといたかつおだしのお椀物、桜を練りこんだおうどんなど春を感じるお料理でしたv-10

今日は会社の友人と千葉の花の美術館でお花を見て癒され、併設のレストランでメバルのポワレをパクパクv-16もちろんデザートもバクバク・・・v-274 体重計は嫌いです。

そうそう、うちのトラにゃん、弱虫さんなのでネコドーナツの笑い顔が怖いらしく、昼間は近寄ってこないのでつまらない。
夜の暗がりでしかクンクンしないので残念。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/268-2d19d9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター