もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

鎌倉に行ってきました (前編)

今日は大学時代の友達と三人で、久しぶりにランチでもしようということになり
ちょっと足を伸ばして鎌倉に行ってきました。
日ごろの行いがいい( ̄∀ ̄*)ので?昨日とは打って変わって
お天気もしっかり回復してくれラッキーです。

移動途中の電車で、マリリンママさん(マリリンちゃんはフェレット)と
ルナママさん(ルナちゃんはワンコ)と合流し、一時間十五分ほどで鎌倉に到着。

東口からバスで 浄妙寺 まで行き、入り口で運がよければ会えるという
猫のちびちゃんのお出迎えを受けて境内へ。

浄妙寺
                 ちょっと目つき悪いよ( ̄∀ ̄;;)

実はお目当てはお寺ではなく、マリリンママさん推薦の
お寺の中にある石窯パンで有名な 石窯ガーデンテラス

山門から自然豊かなお庭を見ながら、2~3分で到着です。

P1070089.jpg

ステキな作りのレストランで、お天気のいい日はテラス席がいいのですが
そちらはもういっぱいだったので、私たちは奥の方の席へ座りました。


三人それぞれ違った「石窯パンコース」を注文し、
味見し合って楽しくいただきました。
morikumaオーダーの「牛肉の赤ワイン煮」についているサラダ
お皿の形もステキです。
P1070073.jpg


こちらは「黒豆のスープ」
ルナママさんとマリリンママさんオーダーの「海の幸の軽い煮込み」と
「ローストビーフカルパッチョ仕立て」についているものです。
P1070074.jpg
上から見ると分からないけど、混ぜると底から黒豆が。。。


奥の工房で焼いた石窯パンも3種類出てきました。
P1070075.jpg
特にキャラウェイシード入りのパンが美味しかったです!


そしてメインのお料理です。
P1070083.jpg


が、しかし!morikumaオーダーの「牛肉の赤ワイン煮」に添えてある
この怪しげなものが気になって、とうとうお店の人を呼んで
これは何ですか??と聞いてしまいました。
だって、今にもグニャグニャと動き出しそうなんだもん。。。
P1070084.jpg

お答えは、「ワイルドライス」と藻の一種だそうです。
よかったゲテモノじゃないε-(´・`)。。。と一安心 。

コーヒーもいただいてお腹いっぱいです。
P1070086.jpg


石窯パンが美味しかったので、レストラン横で販売している
パンの焼き上がりを待って庭園内を散策。
季節の木々や花々、小鳥の囀る声も聞こえて来るステキな庭園です。

名前の分からないハナ??
ハナ1


ぼけ
ボケ


みつまた(和紙の原料になる木らしいです)
みつまた


紫モクレン???
紫もくれん?



散策後の美女ふたりをこっそりハリハリ。。。(= ̄m ̄=)

                         
                                後編に続く!!
美女2人

美しいお顔に「にこちゃん」お面つけて、ごめんなさいな( ̄∀ ̄*)

コメント

morikuma さん

ご訪問・コメント有り難うございます

ryuji_slさんへ

ご訪問ありがとうございます。
そちらのブログも、拝見させていただきました。
おいしそうなお料理のレシピが沢山!
またゆっくり訪問させていただきます。

牛肉の赤ワイン煮
美味しそうですね

鎌倉 素敵な街ですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/274-20cc5766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター